SSブログ

WE CHEER Dancing Spirits! ウィーチア ダンシングスピリッツ(バンダイナムコゲームス) [Wii]

タイトルの通り、
チアリーディングを題材にしたリモコン体感ゲームである本作ですが、
内容は以前紹介したハッピーダンスコレクションに似た
振り付けアクションゲームとなっています。

2.JPG
(これが一番のコツかも)

1.JPG
(プレイヤーキャラ選択)

なので
とんだりはねたりみたいな部分は操作と関係なく
手の動きのみをリモコンでなぞっていくという形になっており、
リモコン二個持ちにも対応しているため
爽快感がアップしております。
収録曲もチアらしく100%洋楽で
定番のミッキー(トニー・バジル)やガールフレンド(アヴリル・ラヴィ-ン)から
ビートイットのカヴァー、
レディーガガなどなど30曲(プレイすることでオープンされていくシステム)もあり、
ノリよく遊ぶことができます。
なお
前作は遊んでないのでよく分かりませんが
一番分かりやすい違いは男性キャラの追加でしょう。
自分は使いませんけど(おい)。

5.JPG
(写真撮影モードだと何故か横幅が狭く)

6.JPG
(後ろでは豪快に空を飛んでますが操作とは関係なし)

カスタマイズもいろいろあって、
ユニフォームのデザインや配色を選んだり
顔のパーツや名前を変えたり
メンバー構成をチェンジすることもできます。

4.JPG
(好みの感じに変えてみた)

11.JPG
(モブキャラに自分を入れてみるの巻)

あえて難点を挙げれば
ストーリーがスカスカで中身がないこと、
そのストーリーモードで出てくるキャラクターは
当該ステージをクリアすると使えるようになるという謎仕様ゆえ
プレイ時には出てこないこと、

3.JPG
(何がだろう)

ボーナスモード突入を除いては
上手かろうが下手だろうが
彼女らのチアには全く影響せず
同じように演技を続けているため、
カラオケの映像みたいに感じてしまうこと
あたりが気になりました。

8.JPG

とはいえ
ちょっとした気分転換にはうってつけですし、
デブな兄ちゃん(と熊)が後ろで痩せていくという変演出付きの
エクササイズモードは結構汗をかけて運動にもなるこのゲーム。

9.JPG

ストレス解消に身体を動かしたいなんて方にオススメしたいです。

10.JPG


WE CHEER Dancing Spirits!

WE CHEER Dancing Spirits!

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 4

ケン

こんばんは。

どらおさんは、「ラストランカー」みたいなコッテリしたのも遊ばれるのに、
リモコンをフリフリするゲームもお好きですよね(笑)。
洋ゲーっぽいけど、開発は国内なのかな。
アメリカンなケバさと、日本的な可愛らしさがミックスされて、
独特の雰囲気を感じますね。
ボクはキルステン・ダンスト主演の「チアーズ!」という映画が好きですが、
ストーリーも頑張れば、面白いのができそうなんだけどな~。
by ケン (2010-10-03 02:07) 

どらお

ケンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
Wiiは唯一居間に本体があるため
腰を据えて遊ぶタイプのゲームをプレイしづらいというのが
一因ではあるのですが・・・。
それからこのゲームですが、
正確なところは分からないものの
発売日がアメリカの方が先だったり
完全なる海外市場向け国内開発ソフトという感じです。
だからストーリーが適当なのかしら。
挙げられてる映画「チアーズ!」の影響が大きいのは
間違いないと思いますし
ちょっともったいないですね。
by どらお (2010-10-03 13:02) 

あおば

どらおさん、こんばんは~!「ダンシング」という言葉に食いつきましたw
ハッピーダンスコレクションよりハードそう。
ただ単にストレス解消の為に体を動かすなら、ストーリーは気にしなーいw
それに画像を見ると、チアガール&ボーイ達のフォーム、結構ちゃんとしてますね。
つま先の向きとか手や脚の上げる角度とか。
細部まで真似して踊ったら、かなり激しい運動になりそうです。
ユニフォームのデザイン、あおば好みですw
by あおば (2010-10-03 23:02) 

どらお

あおばさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ハッピーダンスコレクションより若干ハードですが、
いつも矢印が出ているわけではないため
イメージほどの差はありませんでした。
しかし
フォームや手足まで見られてるとはさすがですね^^
本作はダンススクールのプラネッツという所が
振り付けを担当しているそうなので、
その辺りはきちんと作られているのだと思います。
デザインも気に入っていただけて良かったです♪
by どらお (2010-10-04 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。