SSブログ

ワルキューレの伝説(ナムコ) [PCエンジン]

隠れた人気キャラだったワルキューレを再起用した、
アクションRPGです。
本作はアクションゲーム色が強く、
縦スクロールアクションゲームと言って良いのかも知れません。

PCエンジンに移植するにあたり、
やはり劣化している部分はあったのですが、
ブラックワルキューレという新キャラのお陰で、
アーケード版に劣らない人気を博しました。

ちなみにアーケード版は、
プレステのナムコミュージアム5で遊ぶことが出来ます。


ナムコミュージアム Vol.5 PlayStation the Best

ナムコミュージアム Vol.5 PlayStation the Best

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 1997/02/28
  • メディア: ビデオゲーム


Super1500 ワルキューレの伝説

Super1500 ワルキューレの伝説

  • 出版社/メーカー: メディアカイト
  • 発売日: 1999/06/11
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

本部長

上2つは確実にうちにあります
一番下もひょっとしたら埋もれている可能性が・・・w
アーケードに比べて家庭用が劣化してしまうのは仕方がなかったですね。
それを回避するにはPC移植という道しかありませんでしたが、最近のハードならもう大差はなさそうです。
by 本部長 (2006-12-28 20:38) 

どらお

本部長さん、コメント有難うございます。
全部かもとは凄いです(^^)
そうそう、頑張っていたPCエンジンですが、
まだアーケードとの差が大きかったんですよね~。
今のハードだと、
カードを使うとかじゃない限り、大丈夫そうですね(遠い目)
by どらお (2006-12-30 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。