SSブログ

エレベーターアクション(タイトー) [ファミコン]

この作品と出会ったのはゲーセンででしたが、
その独特な雰囲気に惹かれ、
よく遊んでいた記憶があります。

とあるビルにロープをかけて侵入した諜報員が、
書類を奪った後、用意した車で逃走(面クリア)というシチュエーションが、
なんだか映画的で大人の雰囲気があり、とても好きでした。
アクションゲームですので、
メインはエレベーターとエスカレータを使ったパズル的捜索と、
敵組織員との死闘なのですが、
拳銃で撃ち合うだけでなく、
電灯の紐を撃って頭上に落としたり、
エレベータで挟んだりしても倒せるため、
戦闘もかなり面白かったです。

自分の本拠地である「なつゲー」でも、
本作に惹かれて登録という方が何人か居て、
派手ではないけど人気のある作品だったんだなぁと感心しました。

リメイク版はおしなべて子供っぽいのでご注意下さい。


エレベーターアクション

エレベーターアクション

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • 発売日: 1991/08/09
  • メディア: ビデオゲーム

エレベーターアクション OLD&NEW

エレベーターアクション OLD&NEW

  • 出版社/メーカー: メディアカイト
  • 発売日: 2002/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。