SSブログ

ROOMMATE 井上涼子(データム・ポリスター) [セガサターン]

犬も歩けばギャルゲーという時期に出た、
変わり種の作品です。
何が変わっているかと言いますと、
サターン内蔵時計を利用した設定がなのであります。

ゲーム内で女子高生の井上涼子とプレイヤーが
二人で同居・・・って昔の漫画で見たシチュエーションですが、
時計に従って彼女も行動しているというゲームなんです。
なので、平日の日中は学校に行っていて居ないですし、
夜中は寝ています。
だから、こちらの都合の良いようには遊べないという、
ある意味、不自由極まりない、でもリアル風味の作品でした。

ちなみに、当初は真面目に遊んでいたものの、
途中でフリーズしてサターンの他のゲームのセーブデータごと消えてしまい(号泣)
あとは時計をいじってインチキプレイで終えました。
なお、続編も何本か出ましたが、
作品ごとに絵柄が違うのは、キャラゲーとしてどうなんだろう?と思いました。
サターン内では、だんだん垢抜けていったと解釈出来なくもないですが、
ドリキャス版はロリっぽい絵柄になっており、
トホホという感じでした。


ROOMMATE 井上涼子

ROOMMATE 井上涼子

  • 出版社/メーカー: データム・ポリスター
  • 発売日: 1997/02/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

れっど

サターン=ギャルゲーというイメージの代表作でしょうか?(汗)
有名ですよね~彼女。
絵柄はサターンのが一番好みです~♪
by れっど (2006-12-05 20:03) 

どらお

れっどさん、コメント有難うございます♪
代表作はやはり、真宮寺さくらかと(汗
本作は大ヒットこそ飛ばしてませんけど、
題名に名前が入ってて続編も出たからか、
彼女の知名度は結構高いですね(^^)
そうそう、やっぱり最初のがいいですよね~。
PSのも可愛いですが(何
by どらお (2006-12-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。