SSブログ

遊々人生(ハドソン) [PCエンジン]

このゲーム、タイトルこそ違いますが、
ボードゲームの「人生ゲーム」を家庭用ゲーム機に移植した物です。

これを遊んだ時に思ったのが、
お金の計算などをしなくていいのは、ホント楽だなぁという事でした。
それだけでも、テレビゲームにする価値はあったように思います。
なお、足りないメンツをCOMに操作させられるのも、
ゲーム機ならではと言えました。

プレイヤーキャラの顔が有名人の似顔絵になるという、
ちょっとお得な裏技もありました。


遊々人生 【PCエンジン】

遊々人生 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: ハドソン
  • 発売日: 1991/11/22
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

みかん

やっとこのゲームキタ━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━!!!!
待ってましたとばかりのカキコw
このゲーム大好き・・なんであんなに遊んだんだか。
兄弟や友達とよく遊んでは盛り上がったんですよ~^^
音楽も大好きで今でも口ずさんでますよww(特に失敗したとき?の音楽が大好き) また遊びたいですー
by みかん (2006-12-05 10:44) 

どらお

みかんさん、コメント有難うございます♪
思い入れのある作品だったんですね。
意外な所でヒットして喜んでおります(^^)
自分も結構遊びましたよ~
音楽、自分も何故か思い出せますが、
それだけ遊んだって事なんでしょうね。
年下の親戚を後退させてベソをかかれたり、
ボードゲームの別の難しさも感じた作品でした(汗)
by どらお (2006-12-05 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。