SSブログ

ELITE BEAT AGENTS(Nintendo) [ニンテンドーDS]

ネット通販で普通に見かけるので、ご存じの方も多いと思われますが、
「押忍!闘え!応援団!」の海外版です。

応援団が国内専売だったにもかかわらず、
輸入などで買った海外ゲーマーにも好評だったため、
本作の登場になったようです。
で、応援団は学ランとかあまりにも日本的で、
邦楽も海外では知名度が無い、などの理由なのかは知りませんが、
全面リニューアルの新作として海外版が発売されました。
応援団がエージェントに変わり、
ストーリーやキャラクター、楽曲は変わりましたが、
システムは同じなので、安心して遊べます。
なお、リプレイのセーブやイントロのスキップなど、
いい感じで改良もされております。

余談ですが、個人的には、こちらの方が馴染みのある楽曲が多く、
さすがアメリカ~なんて思ったりもしました。
なお、セリフ等全て英語表示ですので、
英語アレルギーな方はご注意下さい。


漫画の作画担当も同じなようで、まさに続編。

若造が坊主狩りはお約束?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

どらおさんに教えていただいたので、
ネット通販で買えました。
前作より遊びやすくなりましたが、
未だにハードの最終面がクリアできないのは、
1年分歳を取ったからなのか・・・。
応援団がエージェンツに変わって、
余計に正体不明の謎の組織みたいになりましたね。
by setakemura (2006-12-02 15:02) 

どらお

setakemuraさん、コメント有難うございます♪
楽しんでいただいているようで、
こちらも嬉しいです(^^)
ハードまで行ってないので分かりませんが、
難易度が更に高いのかも知れませんよ~?
応援団も年齢不詳っぽかったですが、
今度は正体不明っぽいですね。
by どらお (2006-12-02 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。