SSブログ

ゼルダコレクション(任天堂) [ゲームキューブ]

クラブニンテンドーにて
以前プレゼントされていた商品で、
「ゼルダの伝説」、「リンクの冒険」、「時のオカリナ」、「ムジュラの仮面」
が収録されています。
ゲーム自体はエミュレーションで動いていると思われるので、
本来の実機で元のソフトを遊ぶ方が動きなども自然なのですが、
最新(当時)のハードでまとめて遊べるという魅力が大きかったのか、
早々に品切れとなりました。

ちなみに、「4つの剣+」のポイントを登録していると150P(期間限定)で、
そうじゃなければ500Pでの交換と高めの設定でしたけど、
500Pで交換した人も多かったようです。

なお、初期のクラブニンテンドーは、
同じゲームを複数でも登録できたように思うのですが、
シリアルナンバーの売買、販売店による交換などの不正行為が氾濫したため、
この前後から1作品に付き1個だけ登録できるようになった気がします。

現在では高値で取引されている本作、
Wiiのバンドルソフトとして無料配布すればいいのに・・・
なんて思っております。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ミラ

ゼル伝のシリーズ物の何かでもう一度もやりたい物があるんですが、どれなのか思い出せない・・・。
アドバンスで出た古い奴ではなかったんですよね。
グラフィックはそこそこ綺麗だった印象があるんですが・・・。

ところで、このページをYahooブログの方に登録しても構いませんか?
by ミラ (2006-11-03 14:57) 

setakemura

このソフトで久しぶりに「リンクの冒険」を遊んだら、
昔はラスボス手前までは行けたのに、
最初のエリアで瀕死になっていました。
昔のゲームの難易度が高いのか、
私の腕が落ちたのか・・・。
おそらく両方ですね。

このソフトのパッケージにはディスクをもうひとつ入れる場所があって、
そこに以前に配布されたミラーバージョンの時オカをいれると、
コレクションが完成するようになっていて、
ファンには嬉しい作りになっていました。
by setakemura (2006-11-03 15:41) 

どらお

コメント有難うございます♪
>ミラさん
自分の予想では、スーパーファミコンの
「ゼルダの伝説~神々のトライフォース」かな?
登録、大歓迎であります♪
有難うございます~^^

>setakemuraさん
自分も似たような感じです。
当時からして下手でしたけど・・・(汗)
ゼルダコレクションのディスク入れの空き、
そうなんですよね。
もう一つが紙パッケージでしたから、
痒いところに手が届くというか・・・
裏ゼルダも一応持ってるんですが、
何故かパックマンVSを入れております~
by どらお (2006-11-03 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。