SSブログ

改造町人シュビビンマン(メサイヤ) [PCエンジン]

敵と戦うために改造人間にされてしまった少年と少女が主人公の、
横スクロールアクションゲームです。

プレイヤーは男主人公と女主人公が選べ、共闘も出来ました。
そして当時のゲームでは珍しく、声も入ってました。シュビビーンと(汗)。
で、好評だったのか、3までシリーズ化されました。

ちなみに、女の子(キャピ子)はメサイヤの野球ゲームにも出ていたような。


改造町人シュビビンマン 【PCエンジン】

改造町人シュビビンマン 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: メサイヤ
  • 発売日: 1989/03/18
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

いまでん

確か、ナグザットスタジアムですよね?
キャピ子が出てたのは・・・(後ろ姿でメガホン振り回して)。

さて、このゲームといえばやっぱり「シュビビーム」
ですよね!交番から発砲許可をもらって撃つという
イカれた設定が最高です(笑)。

特に二人プレイ時のシュビビーム!
味方に撃って、味方が炎上した時は度肝を抜かれました。
(・・・しかし、炎上した味方がノーダメージで、敵に当たり
判定があるというのも凄い)

また、二人合体のシュビビーム。火力がデカ過ぎて、敵が
避けられない上に、ボス敵さえ一撃で倒す…強っ(笑)!

しかし、個人的にはナムコにコレをやって欲しかったです。
もちろんタイトルは・・・
『超絶倫人ベラボーマン with ワンダーモモ』で(^^;)
by いまでん (2006-11-18 00:52) 

いまでん

すみません、訂正です。

これ、メサイヤの作品だから『ナグザットスタジアム』
なわけないですよね。

『ロムロムスタジアム』でしたね(苦笑)。
by いまでん (2006-11-18 00:59) 

どらお

いまでんさん、コメント有難うございます。
ロムロムスタジアムも、
球場のネーミングが「皮裂き球場(川崎球場)」とか
とんでもなかったですよ(汗)
キャピ子って名前からして何ですが・・・
パスワードも読み上げてくれたような?

ベラボーマンとワンダーモモのコラボ、
レッツプレイクラシックというシリーズで実現しかかっていたのですが、
先行作が売れなかったため、
頓挫してしまいました(涙)
by どらお (2006-11-18 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。