SSブログ

ダービースタリオン 全国版(アスキー) [ファミコン]

増沢騎手がいたという関東版は遊んでいなかったので、これが初ダビスタでした。
後に特定の種牡馬が強過ぎるなどの問題点が明らかになりましたが、
他のバランスなどについては今のものと大差のない完成度でした。
 
で、初の三冠馬(専門用語ですいません。野球の三冠王みたいなもんです?)が誕生しそうになったんですよ。
もう緊張しちゃって(笑)。
その後ローテーションや調子もバッチリ決まって、いざ、菊花賞の舞台、淀へ。

スタート後、すぐに好位に付けたので、これは貰ったね♪という気分でした。
が、なんと、残りわずかの所でズルズルと後退していくではありませんか・・・。

予後不良(競馬の場合、怪我のため薬殺処分すること)でした。
その瞬間、思わずコントローラを叩きつけてしまいました。
すると、障子が破れてしまいました(汗)。

はっきり言って、アホです。
が、そこまで熱中させるものがあったんですよね・・・。

(なつゲーで書いたものです)

ダービースタリオン 全国版

ダービースタリオン 全国版

  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 1992/08/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ムグ

僕はプレイステーション版で、はじめてダビスタをプレイしました。
お気に入りの馬が予後不良や、大けがをした日にはもぅ・・・。
リセット押していましたね(^_^;)
最近、ゲームボーイアドバンス版を買ってやっています。
どこでも手軽にできるので時間つぶしに最適です。
by ムグ (2006-08-02 06:39) 

setakemura

馬に自分の子供の名前をつけて走らせるという、
今考えると恐ろしいことをやっておりました。
幸い、予後不良にはならず、
その前に、無理な経営が祟って、牧場が倒産しました。
資金を得ようと勝負に出たレースで予想が外れたのでした。

予後不良を知ってから、息子の名前を使うことだけはやめましたが、
シリーズが発売されるたびに、買って遊んでいました。
妙に競馬に詳しくなったため、
夫の親戚からあらぬ疑いをかけられそうになり、閉口しました。(笑)
by setakemura (2006-08-02 13:10) 

どらお

コメントありがとうございます♪
>ムグさん
プレステ版も、良い出来でしたね。
確かプレステ版からは、リセットがしやすくなったように思います。
それまでのカートリッジ版は、週が進んでしまうというペナルティがあり、
リセットすると、全レースが競争中止みたいなメッセージが出てたんですよ。
グラフィックが重要なゲームじゃないですし、
携帯に向いているのかも知れませんね。

>せたけむらさん
いや、本当に無事で何よりでした。
その後の版だと、金貸しが資金を貸してくれたりするんですけどね。
自分も64くらいまでは買ってましたが、
64版が難しすぎて、それっきりです(汗)
確かに、これを遊んでいると血統や脚質など、いろいろ詳しくなりますね~(^^)
by どらお (2006-08-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。