SSブログ

優駿ラプソディー(カプコン) [ゲームボーイアドバンス]

競馬の騎手になるというゲームは昔からありまして、
いろいろな機種(汗)にわたって発売されてきました。

このジャンルも、
プレステのギャロップレーサー(テクモ)あたりから
3Dでポリゴン・主観視点の物が主流になりましたが、
本作は昔ながら(ファミリージョッキーから)の2Dドット絵型、騎手アクションゲームです。

自分としては、2D・3Dともに面白い物もつまらない物もあるので、
どちらの方がいいとは思いません。
ただ、本作の主人公は生意気な若造で、
序盤に出てくる牧場の娘(可愛い♪)を芋っぽいみたいな言葉で片付けてしまうような奴なので、
芸者遊びするような奴(偏見・・・汗)とは感性が違うな・・・という気分になり、
一体感は味わえませんでした。
ただ、たまに挿入されるちょっとしたドラマ(たぶんフラグ立てで出現するイベントレース)は面白かったです。

なお、途中で運命の馬と出会い、その馬の子供(メチャ強い)がデビューする頃になると、
腕が上がっている事もあり全然負けなくなるので、残念ながら飽きてしまいました。


優駿ラプソディー

優駿ラプソディー

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2001/06/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。