SSブログ

パネルクイズアタック25(富士通P.S.) [プレイステーション]

視聴者参加型クイズ番組が軒並み終わり、問題レベルが低いうえ、出演者はギャラを貰って商品も貰う芸能人、というクイズ番組ばかりのこの時代に、昭和から生き残っている昔ながらのクイズ番組「パネルクイズアタック25」をゲームにした物です。

番組をご覧になった事がある方なら分かると思いますが、クイズを正答する度に25個に区切られたマスを取っていく(リバーシ風ゲーム)という、2重のゲームになっています。
なので、一番多く正解した人=勝者ではなく、パネルを一番持っている人が勝つという仕組みになっています。
ちなみに、ポイントだけ答えて効率よくパネルをゲットという戦術も取れますが、これで負けると惨敗になってしまうので自信のある時以外は避けた方がいいかも知れません。

なお、勝者には取ったパネル部分に動画が映るクイズに挑戦できるのですが、知らない土地などが出るとサッパリなので、勝ったけどションボリという気分も味わえます(汗)


パネルクイズアタック25

パネルクイズアタック25

  • 出版社/メーカー: 富士通パソコンステムズ
  • 発売日: 1997/12/18
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

はるたん

うはwwこれ欲しいなぁ!!
もちろん児玉清氏しゃべるんですよね?!(*´д`*)だったら買いww
クイズ番組大好き~♪
by はるたん (2006-06-22 20:39) 

どらお

コメント有難うございます♪
そう、あの渋い声で番組を進行してくれるのです(^^)
違うメーカーですが、PS2でも出ているので、
今ならそちらの方がいいかも知れませんよ。
by どらお (2006-06-24 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。