SSブログ

魔界塔士 サ・ガ(スクウェア) [ワンダースワン]

元々ゲームボーイでシリーズ化されていた作品の一作目を、ワンダースワンカラー用にリメイクした物です。

ゲームボーイの時は、とっつきが悪くて途中で放置していたのですが、これは最後まで行く事が出来ました。
過剰な演出の付加などもなく、グラフィックを少し綺麗にしてバランスを多少遊びやすくした、なかなかの好移植だと思います。

内容は、塔をひたすら進んでいくというRPGで、「にんげん」「エスパー」「モンスター」から選んでパーティーを組むのですけど、モンスターだとたまに敵が落とす肉を食べて変化して強くなる(たまに弱化)という斬新なシステムで、他の人間とエスパーも普通のRPG的レベルアップではありませんでした。

そういえば、ラスボスの倒し方はゲーム界一有名かもしれません(笑)。
ただ、真のボスの前のラスボスっぽい敵に一生懸命それを使っていた自分は・・・


魔界塔士 サ・ガ WSC 【ワンダースワン】

魔界塔士 サ・ガ WSC 【ワンダースワン】

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • 発売日: 2002/03/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

setakemura

GB版をはるか昔にクリアしたはずなのですが、
ボスの倒し方は忘れてしまいました。(汗)
後先考えずに肉を食べさせまくったために、
せっかく強くなったモンスターも、後で「ハエおとこ」に・・・。
今思うと、よくクリア出来たものだと思います。(笑)
by setakemura (2006-06-20 09:42) 

どらお

コメントありがとうございます。
(ねたばれ注意)

ラスボスの神は、チェーンソーで即死するんですよ(汗)
まともに戦えば相当強いらしいですが・・・。
仲間モンスターの弱体化は悲しかったですね。
見た目が悪くなるのも(笑)
by どらお (2006-06-20 12:04) 

はるたん

ワンダースワンのSaGa懐かしい!!
GB版はクリアしたのにWS版は未クリアなアタクシです^^;

チェーンソーは最強!!w
あとガラスのつるぎとか最後まで使わず大事にとっておいたのでラスボス戦で使ったっけ^^ガラスの壊れる音?が
好きでした(ノ´∀`*)そして最後にチェーンソーで真っ二つ!!
by はるたん (2006-06-22 20:36) 

どらお

コメントありがとうございます。
こちらを未クリアとは、自分と逆ですね~
WS版の方がやり直ししやすく感じたので、
最後まで遊ぶことが出来ました。
チェンソーがバグだったのか仕込みだったのか今でも謎ですが、
他のRPGに無いような武器が多かったですね(^^)
by どらお (2006-06-24 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。