SSブログ

特打(ソースネクスト) [パソコン]

今でこそブラインドタッチ(タッチタイプ)っぽい文字入力が出来るようになった自分ですが、
ここまで来るには、かなり遠い道のりがありました。

何せ、今では過去の製品と化したワープロ専用機の時代から、
練習用ソフトを購入してましたから・・・。
その後、ワープロがPCに移行している時期も、何やかやと練習ソフトをかじってましたが、
あと2歩くらいの所で足踏みしてました。

で、ムエタイの選手がキックの練習をするのに合わせコーチが「特打!特打!」と連呼するCMが印象深かった本作を随分経ってから買ってみたところ、
なかなかに練習しやすいソフトで驚きました。

西部劇を模した舞台で戦う(ガンマンの早撃ちをキーボードの速打ちにかけている)ゲーム部分もとっつきが良かったですし、
酒場の親父と歌姫が合いの手を入れてくれる練習モードも、投げ出さずに続けられるように工夫されていました。

現在は2級相当で止まっていますが、ここまで来れたのは本作のお蔭だと思います。

特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)

特打 CLASSIC 永久保存版 (説明扉付きスリムパッケージ版)

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • 発売日: 2005/03/25
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 8

setakemura

私の夫もパソコン操作を学ぶ時に、
このソフトでタイピングを練習していました。
傍で聞いていると、
成功するたびに褒めてくれる女性の声がかなりセクシーで、
まだ小さかった息子にこれを聞かせるのはどうなんだろうと
心配した記憶があります。
by setakemura (2006-06-24 07:56) 

どらお

コメント有難うございます。
特打、定番のタイピングソフトになりましたよね。
言われてみると、歌姫の応援は嬌声に近い物がありました(汗)
あれでは女性プレイヤーのモチベーションは上がらないかも知れませんね。
by どらお (2006-06-24 14:45) 

ゴン

かなり前なのでうっすらとしか覚えていませんが、
たしか歌姫の応援に少なからずやる気にさせられていた者の一人です…(笑
2級でもすごいですね!僕は準2級で精一杯でした(´Д`;)ヾ
でも実際ブログとかで文章を入力する時にそんなに速さって必要ないものですね。。

追伸:←のアマゾンの公告はおもしろいですね。20Qというおもちゃが紹介されていたいておもしろそうだったので、
つい注文しちゃいました!
ありがとうございましたっ。
by ゴン (2006-07-01 14:13) 

どらお

コメント有難うございます♪
彼女、いわゆる褒め上手なんですよね~?
それで頑張った我々は、褒められて伸びる子である・・・と(笑)
ネットでは、速くて有難いのはチャットくらいですね。

広告からのご購入、こちらこそ有難うございます。
たまに買い物してくださる方が居るようで、
次の四半期に商品券が貰えそうな雰囲気ですので、
それを元手にまたゲームを買って、こちらの記事にさせていただきます(^^)
あの玩具、どういう仕組みなんでしょうね?
by どらお (2006-07-01 17:30) 

ゴン

それは何より♪記事楽しみにしてますっ。
レビューを見てたら、実際体験してみたくなっちゃいました。
届いたらどんなものかご報告しますね。
by ゴン (2006-07-02 15:51) 

どらお

有難うございます~
何人かで集まった時などでも活躍できそうな玩具ですね。
催促するのはどうかと遠慮してましたが、ご報告を楽しみにしております♪
by どらお (2006-07-03 00:03) 

ゴン

今日届きました♪
すごいですよこれ、ホントに当たります!
最初ピアノを思い浮かべて質問に答えていったのですが、見事的中!途中、鉱物ですか?と聞かれはい。にしてしまったのに(汗。
しかも、音は出ますか?等音に関する質問はなかったのに。
2回目、ゲームボーイを思い浮かべて、これまた的中!
それなりに知名度のあるものですが、こんなものまで当てるなんて。。
質問も終盤に差し掛かると、ボタンはたくさんありますか?とか確信についてきます(笑。
ただやはり、あまり専門的なものは無理みたいです。
フェレットを思い浮かべてやったら、1回目ペルシャネコ、(間違えると追加5問でもう1回答)2回目はハムスターでした。
また、販売元がバンダイということでワンダースワンはいけるかなとやってみたんですが、1回目ゲーム、2回目ゲームボーイと残念な結果になりました…。
いやしかし、確かにレクリエーションにぴったりですね。
わざと難解なものを20Qに連想させて反応を楽しんでもいいかもしれません。
by ゴン (2006-07-03 21:33) 

どらお

コピペして、今日の記事にしたいような詳細な報告、ありがとうございます♪
いやはや、自分の想像を超える性能のようですね。
ゲームボーイまで当てるとは・・・。
ハムスターも、フェレットという語彙が無いのだとしたら、ニアピンですし。

ワンダースワン、ピピンのように、バンダイとしては無かった事になっちゃったんでしょうか(涙)
by どらお (2006-07-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。