SSブログ

フリートーク・スタジオ マリの気ままなおしゃべり(メディアエンターテイメント) [セガサターン]

 ラジオ局の新米アナウンサーがトーク番組をひと月担当する、というゲームです。
内容的には、なかなか面白そうなんですが、絵がなんとも素人臭く、最初のハードルでつまずきそうな感じでした。慣れると可愛くも思えてきますが、それはプレイを始めたあとの話です。

 内容ですが、まず番組を作る前にゲストを決めます。3回分を4人から選ぶのですが、選択画面でキャラを変える毎に、ど・れ・に・し・よ・う・か・な、と言うのが個人的に気に入りました。そして、話をうまく運ぶためにプロフィールを研究します。放送では、相手の機嫌を損ねないよう、会話の選択肢を選んでいきます。どこが気ままじゃい!なすがままの間違いと違うんかい?と思いましたが、ただヨイショしていればいい訳ではなく、ツボを心得たセリフでないとかえって気を悪くされるのでキャラによっては結構難しかったりします。最初に選んだアイドル女優が一番大変でした。

 あと、声優がウリの作品だからか、セリフをスキップできないのは再プレイの際に苦痛でした。普通に遊ぶと2~3時間でエンディングと、とてもシンプルなんですが、同じセリフが何度もというのはさすがに辛いものがありました。出演している声優のファンでなければ、ちょっと厳しいです。

(毎日ゲームクエストに投稿したものです)

フリートーク・スタジオ マリの気ままなおしゃべり

フリートーク・スタジオ マリの気ままなおしゃべり

  • 出版社/メーカー: メディアエンターテイメント
  • 発売日: 1997/05/09
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。