SSブログ

みづきのゆ(セタ) [ファンクラブ]

先日紹介したセタのスーパーリアル麻雀ファンクラブ、
P's CLUB(ピースクラブ)では
キャラクター人気投票をしておりまして、
それで一位になったキャラのグッズを作るという企画がありました。

中期頃からクラブが強制終了するまで合計四回行われ、
それぞれ別のキャラクターが一位になり(ちなみに一位になっても次の回で除外されない)
すべての一位キャラグッズが製作されました。

第一回が真理缶(絆創膏入れ。もちろん絆創膏もキャラクター付きでした)。
p4.jpg

第二回が綾メモ(ピースクラブの回にある福袋画像参照のこと)。

第三回が愛菜メモ(電話の横に置くような綾メモとは違ってこちらは付箋)。
p5.jpg

そして結果的に最終回となった第四回は
みづきの湯でした。
p1.jpg
見ておわかりかと思いますが入浴剤です。
p3.jpg
それら(5袋)が入っている箱はこんな風になっております。

どれもこれも当時のゲームキャラグッズとしては
かなり凝っており、
制作側のやる気や楽しんで作ってる感が伝わるものだっただけに
解散はスタッフにとっても寝耳に水だったのだろうなと思えて
こちらも胸が痛むのでした。

※画像は(c)セタ

blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ケン

好きだな~、どらおさんのファンクラブ記事。
ゲーム画面より、時代の空気が伝わります。

ボクは「ファンクラブ」に入ったことがないですが、
人生損して来たかもしれません。
「みづきのゆ」にはビックリです!
完全に実用品ですね(笑)。
でも実際に使うのはちょっと勿体ないですね~。
by ケン (2010-05-25 23:11) 

どらお

ケンさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ファンクラブ等の記事は
ネットを探してもあまり見つかりませんので、
家にあるものについては
今後もアップしていきたいと思っております。
しかし言われてみるとそうですね。
ファンクラブだけでなくゲーム誌なども
当時のものを見るとゲームソフト以上に時代を感じます。

それから
自分も「みづきのゆ」に関しては
当時あまりの突飛さに驚いたものでした。
今の目で見ても実に独創的だと思います(笑)。
ただ
「腐るもんじゃないし」を言い訳にして
未だにひとつも使えておりません~
by どらお (2010-05-26 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。