SSブログ

エグゼラックス ヨガマット (EXELUX) [周辺機器]

WiiFitなどエクササイズゲームの中にある
ヨガ系(柔軟系)メニューの寝転がってする種目をプレイしていると
背中が痛かったり滑ったりする事が多く
何とかならないものだろうかと思っていたところ、

kyoto.jpg

「ヨガマット買おう」という発想に至り
遅ればせながらマットを導入したのでした。
ヨガマットと一口に言っても値段やら何やら幅がありまして、
自分の基準は
手頃な値段とゴム臭がしないことだったので
これを選んだわけですが、
期待通りあまり臭わない材質でホッとしました。

触った感じを説明すると
昔はほとんどの家庭にあった風呂マットみたいな感触
といえば想像しやすいのではないでしょうか。
髪の毛や埃がちょっと付きやすいのは玉に瑕ですけれど、
適度に柔らかくて滑りにくく快適です。

元々WiiFit用に買ったものとはいえ
今では腹筋(足を抑えてもらわなくてもできる)や
腕立て伏せ(肩幅が広い方だと幅が足りないかも)もマットでやってますし、
腰痛対策に買ったストレッチポールも
この上ですると滑りにくいので何かと重宝しております。

しまう際はポスターのように丸めておくのですが
それでも相応に場所は取りますので
収納する場所が無いなんて方はご注意下さい。


エグゼラックス ヨガマット オレンジ フラワー柄 AZEXYGM-F-YL

エグゼラックス ヨガマット オレンジ フラワー柄 AZEXYGM-F-YL

  • 出版社/メーカー: EXELUX
  • メディア: スポーツ用品



blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
タグ:ヨガマット
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

kncafe

おお〜これは。
ちょうど1年ほど前、やはりwii fit用のヨガマットを探して
いたときに検討していたものでした。
おおきなひまわり柄ときれいな色に惹かれたんですよねえ。

結局ワイラナのベージュのヨガマットにしたのですが、
思っていたより茶色がかっていて残念。。。
あとゴム臭が強くて、届いて早々丸洗いをしました。
あんまり効果はなかったかも。
それゆえ(?)お蔵入りだったのですが、
最近またwiii fit plusを始めたので使う機会もあるかな〜?
by kncafe (2010-05-30 10:14) 

どらお

kncafeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
自分もkncafeさんのブログを読んだのが
そもそも購入のきっかけだったように思います。
ワイラナのヨガマットは落ち着いた色で
おしゃれな感じですね。
ちなみにゴム臭は
マクセルのDVDポイントでもらったマウスパッドが
半月くらいゴム臭(タイヤ臭)がして
恐怖症になりかけてしまったため
最重点ポイントになっておりました。

それにしても
ゴムやビニールって風化みたいな感じで劣化してきますけど
マットの耐久性というか耐用年数って
どのくらいなのかしら・・・。
by どらお (2010-05-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。