SSブログ

朧村正 音楽集(ベイシスケイプ) [音楽]

本作は「くまたんち」に続いて
ヴァニラウェアとベイシスケイプがタッグを組んだWii用2Dアクションゲームの
サウンドトラックCDです。

ゲームサントラとしてはお高い(3,675円)ですが
三枚組かつピクチャーレーベル仕様という事もあって
コストパフォーマンス的には優れていると思います。

なお
当CDのパッケージ画像としてネット上に流れているもの(馬上の虎姫)は
初回版紙スリーブの表面でして、
実際のサントラ表面は
海外ゲーム雑誌「Play」の2009年九月号表紙にもなった
北斎漫画的というか「蛸と海女」的な百姫VS海坊主でして
かなりエロいです(笑)。

oborocd.jpg
(スリーブ裏面の狐っ子たち)

さて、
ゲームが和風2Dアクションという事で
音楽も基本は和風ですが、
三味線による軽快なロックや尺八を使った重厚なものまで
崎元仁氏率いるベイシスケイプの面々による作曲は
統一感もあってとても良かったです。

そうそう、
ゲーム本編もとっくに遊んではいるのですけれど
感想を書くほど遊べていない気がするので
そちらは日を改めてアップさせていただきます。

oboro4.jpg
(もっとヒットしていい良作ですわよ)

※画像は(c)マーベラス・ヴァニラウェア・ベイシスケイプ


朧村正 音楽集

朧村正 音楽集

  • アーティスト: 崎元仁
  • 出版社/メーカー: ベイシスケイプレコーズ
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD



blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ニコル

蛸と海女とか言われたら見ないわけにはいかないじゃないですか!
というわけで、検索して見てみました。
ナイスな表紙でした(笑)
情報ありがとうございます(笑)
by ニコル (2009-12-18 21:14) 

どらお

ニコルさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
元々背景が北斎風だったのと
海外誌向けイラストということで
ああなったのかなと思います(笑)
by どらお (2009-12-19 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。