SSブログ

マーフィーだよ 全員集合!!(バンタンインターナショナル電脳工場) [3DO]

15年ほど前に大流行した「マーフィーの法則」。
はやりというと目を背けたくなる性格故に
内容については何となくしか分かってませんでしたけど、
アメリカ発の面白経験則集みたいなものでした。

mur2.jpg
(一例)

それをマルチメディア端末をうたう3DOに持ってきたのが本作です。
1990年に米国で編集された完全版書籍の
原文と全訳が収録されています。
ドリフのような妙ちくりんなタイトルになっているのは
マーフィー少年とその家族が
家のテレビでプチCGアニメ化された法則を見るからなのだと思われます。

mur3.jpg
(マーフィーを除く家族)

一応ゲーム機で動くソフトということで
イタズラ好きなオバケが隠したテレビリモコンを探すという要素がありまして、
見つかるとそれぞれの部屋のテレビで法則アニメが見られるようになるのですけれど、
実はというか何というかで、
帯に「BGVとしても最適」なんて書いてある本作では
そのまま放っておくと勝手にオートプレイモードになるため
ただアニメを見るだけならばリモコンを探す必要はありません(汗)。

mur.jpg
(存在意義が怪しいオバケ)

というわけで
ゲームソフトである必然性をまるで感じない作品なのですが、
スタッフを見てみると
秋元きつね氏やうるまでるび氏など相応の面子が並んでおり
ちゃんとした物を作ろうとしていたんだなという事はよく分かりました。

mur5.jpg

正直なところ
教育テレビあたりの番組の合間に流れるプチ番組として
一つずつ流せばフィットしそうな作風のソフトでした。

mur4.jpg

※画像は(c)バンタンインターナショナル電脳工場


マーフィーだよ全員集合 【3DO】

マーフィーだよ全員集合 【3DO】

  • 出版社/メーカー: バンタンインターナショナル
  • メディア: Video Game



murphy.jpg

blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。