SSブログ

GAME SIDE (ゲームサイド) 2008年 02月号(マイクロマガジン) [雑誌]

以前からこの小さな版型のゲーム誌(改造やサブカル物除く)を愛読してきましたが、
その愛読誌も「ゲーム批評」は名前を変えた直後に廃刊、
「ユーズドゲームズ」と「ナイスゲームズ」は合併してゲームサイドとなり、
結局一冊だけになってしまいました。

さて、ゲームサイド最新号の2月号、
今回はハドソン特集となっています。
ここ最近の特集があまり琴線に触れていなかったのもあって、
本号は久しぶりに楽しませてもらいました。
主な作品の年度別紹介と高橋名人の一言という構成も良かったです。
ちなみに自分は格別ハドソン贔屓というわけじゃ無いんですけど、
メーカー特集にした方がシリーズ作品とかより琴線に触れやすいのかなと思いました。
なお「ハドソンのファミコン」という特集ですので、
ハドソンが主役だったPCエンジンについては触れられてませんのでご注意ください。

それから小特集でサンソフトが取り上げられているのですけれど、
サンクラブ元会員としては嬉しい反面、
小特集かよ・・・という一抹の寂しさも覚えたのでした(笑)。
巻頭のピンナップには「フォーセットアムール」の牧野氏と
「デッドゾーン」などのもりけん氏のカラーイラストが付いており、
お二人とも別方向に絵柄が変わっていて感慨深いものがありました。

連載ではプレステの地味な良作を紹介するプレイステンレスが
今回も「かえるの絵本」を取り上げておりさすがだなと思いました。
ヒントも載っているのでこれから遊ぶ方には重宝するかも。
あと多忙になると絵がコピーになってしまうゾルゲ氏の巻末漫画は、
ここのところ丁寧な仕事をされていて面白いです。

GAME SIDE (ゲームサイド) 2008年 02月号 [雑誌]

GAME SIDE (ゲームサイド) 2008年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2008/01/04
  • メディア: 雑誌


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。