SSブログ

みずいろブラッド(ナムコ) [ニンテンドーDS]

本作が発表されたとき、
太鼓の達人系デザインのポップで可愛い感じのゲーム、
と注目していたのですが
ゲーム誌のクロスレビューで高得点だったと風の噂に聞き、
個人的に信頼していたゲーム誌が軒並み消えてしまった現在なので、
ちょっと待てよと踏みとどまってしまったのでした。

で、
最近になって値ごろ感のある新品があったため
ついに購入に至ったという訳ですが、
遊び終えた感想から言うと面白かったです。
ただ点数を付けるなら
10点満点なら7点、
オリジナル新規タイトルという事でオマケして8点という感じで、
殿堂というご大層な感想は抱きませんでした。
ピリッとした小品の佳作というのが率直な印象です。

さて内容です。
みずいろちゃんという
まん丸なロボットの女の子が主人公の
シュールギャグ風味の恋愛アドベンチャーでして、
学校に入学した4月から翌年3月までを
各月3個ずつのミニゲームをクリアしながら話を進めていきます。
ゲームは簡単なアクションと
しりとり・漢字の読みなどの書き取りが中心で、
一見簡単そうですが
歴史上の人物や魚偏の文字なんてのもあり、
雑学も多少要るんじゃないかと思われます。
終盤のシューティングは
的を動かす必要は無いものの、
タイミングよく連打しないといけないので、
人によっては辛いかもしれません。

ストーリーもあこがれのロボ加藤君をストーキングしたり、
お友達はカマボコだったり、
何かといえば破壊されたりして
かなりハチャメチャ風味なのですが
テンポが良くて良い味を出していたと思います。
劇的な終盤はホロリとくるものがありました。
エンディング曲(ボーカル入り)も合っていて良かったです。
あ、ナムコ作品らしく
他作品からのゲスト出演もありますよ。

かなり人は選ぶけど、
気に入る人はハマりそう・・・
そんな作品でした。

(毎日ゲームクエストに投稿したものです)

みずいろブラッド

みずいろブラッド

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2007/06/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。