SSブログ

ZERO ONE SP(フウキ) [ゲームボーイアドバンス]

名前は知ってたけどノーマークな作品だったのですが、
ゲーム友達が気に入っていたようなので早速遊んでみることにしたゲームです。

さて、同じ会社から出ていた「ZEROONE」という作品の
バージョンアップ版と言っていいであろうこのソフト、
内容はSFアドベンチャーゲームです。

前作では一つしかなかったシナリオが四つに増量され、
キャラクターデザインも伊東岳彦氏によって一新されており、
パッと見は別物っぽい仕上がりの本作、
ストーリーによって同じキャラクターでも役割が違うパラレルワールド的世界で
サイボーグやロボット、超能力者なんて話が繰り広げられます。
これがなかなかのボリュームでして、
結構おなかが一杯になるのはアドバンスソフトらしからぬ詰め込みようでした。
ちなみに選択肢によってヒロインが変わるため、
ギャルゲー風味も楽しめることでしょう。
難を挙げればミニゲームがもう一つで、
なおかつそれをクリアしないと進めない部分があるという事でしょうか。

なお、最初に遊べる話は一つだけで、
それをクリアすると他の話も遊べるようになるのですが、
序盤の他愛ない会話の選択肢でどの話になるか決まってしまいますので、
その点はご注意ください。

ZERO ONE SP

ZERO ONE SP

  • 出版社/メーカー: フウキ
  • 発売日: 2004/04/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。