SSブログ

どーもくんの不思議てれび(任天堂) [ゲームボーイアドバンス]

どーもくんとは、
ななみちゃんの前のNHK-BSイメージキャラクターで、
今でも時々登場している人気キャラです。

そのどーもくんの(同居人のうさじぃの)家近辺に隕石が落ち、
BSアンテナが壊れてテレビが映らなくなったため
パニックになったどーもくんがテレビを壊してしまい、
そのテレビに吸い込まれたうえ何故かオリジナル番組に出演して、
散らばってしまったBSアンテナを集める・・・という話です。

オリジナル番組はそれぞれミニゲームでして、
ドキュメンタリー・スポーツ・バラエティ・音楽の4ジャンルに分かれています。
で、それぞれを遊ぶことで貯まるポイントが増えるごとに、
新番組が増えてゆくという仕組みになっています。

ちなみにショッピング番組では、
ゲーム中に集めたコインで買い物ができ、
ミニゲームの難易度を下げるアイテムが手に入る親切設計ですが、
中には結構難しい物もあり、
渓流下りなどはハイスピードの覚えゲーのため、
いつまでもクリアできませんでした(汗)。

オートセーブですし、気楽に遊べる良作だと思います。
声やどーもくんの質感が、ちょっと違う感じはありますけども・・・。

そうそう、NHKですので相撲ゲームもありますよ。

どーもくんの不思議てれび

どーもくんの不思議てれび

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2002/02/21
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。