SSブログ

花咲くDS ガーデニングLife(スクウェアエニックス) [ニンテンドーDS]

まず、本作にゲーム性はほとんどありません。
おまけ的なクイズが一応あって、
それを答えると詩的な写真が見られるのが、
唯一のゲームっぽい部分のように思います。

さて、任天堂が切り開いた非ゲーマー成人向けソフトというジャンル。
サード大手のスクエニも、遅ればせながら参入してきました。
それも、一気にまとめて何本も出すのがらしいというか・・・。
で、最初はクラシックのを買おうと思っていたのですけれど、
評判を聞くとカタログ的らしいということでやめ、
本作を購入したのでした。

NHKの園芸スタッフも監修している本ソフト、
ガーデニングをしているけれど、
あまり詳しくなくて適当に世話している人に最適だと思います。
なぜかというと、最初に育てている植物を登録すると、
今日の作業や水遣りについて、毎日教えてくれるからなんです。
自分は、とりあえず全部土の表面が乾いたら・・・ってスタンスだったので、
結構目からウロコという感じでした。

不満といえば、収録植物数が物足りない事で、それに尽きます。
街の花屋さんであるようなものは、
全て押さえてほしかったのですが・・・。

花咲くDS ガーデニングLife

花咲くDS ガーデニングLife

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/07/05
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

みかん

こんにちは!
いい天気ー。今朝には土がもうカラカラに乾いてあわてて水あげました;
暑くなってからだと根が腐っちゃうんですよね;;

と、このソフト気になっていたんです!!
パッケージのお花画像も見られるのかな?とか。
クイズが入ってるのも知らなかったのでこのレポは参考になりありがたいっすw

お花育てゲームも入っていたらもっとうれしかったなーwwなんて^^
by みかん (2007-07-24 11:21) 

どらお

みかんさん、こんばんは。コメント有難うございます♪
今日は暑かったですね~(汗)。
そうそう、朝夕じゃないと、水遣りは駄目なんですよね・・・。

で、このソフトなんですが、
お花画像は、各植物ごとに一枚見られますよ。
クイズは、10級から上がっていく仕組みなんですけれど、
9級で早速落第しました(汗)。

確かに、ミニゲームとかあっても良かったんじゃないかと思います~^^;
by どらお (2007-07-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。