SSブログ

ランブルローズ(コナミ) [プレイステーション2]

架空の女子プロレス大会、
ランブルローズで戦うレスラー達を描いた、
プロレスアクションゲームです。

登場ギャルの人気が高かったデッドオアアライブの
対抗馬として登場したのは間違いないと思いますが、
こちらの方がギャルに徹している分、
ある意味すがすがしい物を感じます。
開発も闘魂烈伝(というか新日本プロレス)のユークスなので、
伝統の三すくみもありますし、
投げ技の入り方一つ取っても種類が多く、
なかなかに奥深いです。

で、対抗馬的部分はどうなのよという話ですが、
これがもう、非常にやらしい。
裸が出てくるソフトなんかより遥かにやらしいと言えます。
例えば、本作独自の要素としてHゲージという物があり、
屈辱的な技を決められると上がっていくのですが、
それがリミットに達すると苦悶の表情を浮かべ、
さらに屈辱的なフィニッシュホールドへと繋がっていくという・・・。

・・・コホン。
18禁裸ソフトをエロ本とするならば、
本作はエロ小説のような気がします。
ってほど遊んだり読んだりしてないですけど(汗)

Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト)

Rumble Roses (コナミ・ザ・ベスト)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2005/08/25
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

コロロ軍曹

こっ!これは!!!
こんなゲームがあったとは知りませんでしたぁ~~~www
露出度は、DOA(テクモ)も真っ青ですね~~
KONAMIのサイトへ行きましたが、Xbox360でも出てるようですね!
これは、PS2版を買いに行きたい衝動に駆られましたよ~(^^;;
by コロロ軍曹 (2007-06-11 22:38) 

湯沢原

どらおさんの、えっち!

というか、自分も激しく気になりつつ、手に取ったりはしたものの、購入には至りませんでした。色んな意味で出来良さそうだなーと思ってたのですけど。

このゲーム、PS2のエロ限界に挑戦してるところはとてもエポックメイキングだなと思います。実際のところ、プロレスゲームって、ある程度慣れてしまうと、見せる遊び方を追求したくなるものですから、そういう意味でも、非常に的を射た作品かもしれませんね。
by 湯沢原 (2007-06-11 23:42) 

どらお

コメント有難うございます♪

>コロロ軍曹さん
知る人ぞ知る、隠れた人気ゲームなんですよ~(汗)。
リングコスチュームは、ゲームだけに実際より豪華な感じです。
PS3のバージョンアップ1.80で、
X-360からPS3に欲しい次世代機が変わってしまったので、
自分もXXは買えそうにないです。
PS2の方は、廉価版なら、
お手頃価格で買えますよ(^^)

>湯沢原さん
いやぁ、それほどでも・・・(^^;;
PS2では、シンプルシリーズで似たようなのがありましたが、
ここまで作り込めるのは、大手ならではだと思いました。
それから、H表現の限界、確かにそうですね。
杓子定規なソフ倫チェックをあざ笑うかのような、
会心の作だと思います~
by どらお (2007-06-12 11:53) 

れっど

これはとても興味深いレビューでした~♪
こういう戦う女の子系のゲームは好きなのですが、キャラのデザインとか衣装デザインとかかなりセンスがいいなぁ~と思いつつ、買うには勇気がいります。
キャラの人気が出たからといって、ビーチバレーとかさせるメーカさんもありますが・・・・・やはり本家で見せ場を作ってこそだと個人的には思いますね~その点で独自のシステムはすごいなぁと思います。
が・・・やはり男性向けゲームなんでしょうね~(笑)
SDキャラもかわいいんですよね~。
時代の流行はやはり健康美なのかもしれませんね~。
現実でもゲームでもスポーツギャルは大人気♪
by れっど (2007-06-12 16:35) 

どらお

>れっどさん
あら、お恥ずかしい(^o^*)
確かに、キャラデザインが良いですよね♪
デフォルメキャラもえらく可愛いです~
そういえば本作のコナミも、ときメモじゃ派生ゲームで稼いでましたが、
やはり本編だけで勝負して欲しいですね。
ちなみに公式ページを見ていると、
女性ファンも結構居るみたいに書いてありますけど、
内容に関しては明らかに男性向けだと思います(汗)。
それから、確かに体育会系アイドルとか増えてますが、
自分は委員長タイプとか眼鏡っ子も好みです~(何)
by どらお (2007-06-12 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。