SSブログ

伊忍道~打倒信長~(光栄) [パソコン]

光栄オリジナル用語であるリコエイションゲームの一つで、
かなりRPG寄りな作品です。
信長に滅ぼされた伊賀の忍びの里の生き残りの青年が、
仲間を率いて信長を倒す為に戦います。
信長の居る近江へ足を踏み入れるため、
大名に肩入れするのですけれど、
その部分はSLG風だったりします。

なお、仲間は実在の人物が多く、
その辺が光栄らしいなと思いましたが、
ストーリーや設定は全然史実に忠実ではありませんでした(汗)。

ちなみに、仲の良い女性と家を持つ(愛の巣を作る)というイベントがあり、
それも当時の光栄っぽくて好きだったんですが、
ネットを眺めているとスーファミ版では無かったとの事。

自分が遊んだのは、PC-8801mk2SR版だったのだと思います。

スーパー伊忍道・打倒信長

スーパー伊忍道・打倒信長

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 1992/03/19
  • メディア: ビデオゲーム



コーエー定番シリーズ 伊忍道・打倒信長

コーエー定番シリーズ 伊忍道・打倒信長

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 2005/08/05
  • メディア: ソフトウェア


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

コロロ軍曹

伊忍道懐かしいなぁ~!SFCでやってたように思いますが、なんだろ~グラフィックが寂しいのとシステムが馴染め無かったので、買ってすぐに売ってしまいました…www

我が家では、面白くないゲームは「伊忍道」と呼ぶのが一時期、流行りましたよ~(^^;;
by コロロ軍曹 (2007-06-11 21:39) 

どらお

コロロ軍曹さん、コメント有難うございます♪
確かに、グラフィックは寂しかったですね(汗)。
特に戦闘とか・・・。
でも、結構面白かったんですよ(^^;
ちなみに、仲間内では、つまらないゲームは
「ホームズ」「キングスナイト」「ミシシッピ」と呼ぶ事が多かったです~
by どらお (2007-06-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。