SSブログ

アナザーコード 2つの記憶(任天堂) [ニンテンドーDS]

三歳の時に両親を亡くしたと言われながら叔母に育てられた少女、アシュレイと、
記憶が無く、自分が誰かも分からない少年の霊、ディーが、
50年以上前に惨劇が起きた島で自らの謎を探るアドベンチャーゲームです。

DS用ということで、
上画面に風景、
下画面で移動なんてだけでなく、
バラバラになった看板をタッチペンでパズルのように組み合わせたり、
マイクに息を吹きかけたりと、多様な操作方法が取り入れられています。
ある仕掛けなどは一周目には気付かなかったのですが、
気付いた時には、
なるほど~と思わせるものでした。

なお、ミステリアスな雰囲気を漂わせつつも、
殺人事件は起きないというソフトさも気に入りました。
あと、
本作がボリューム不足という意見を見かけましたけど、
2周目を遊ぶ事で背景が更に分かる構成になっているので、
そこまで遊べば、それなりのボリュームかと思われます。

アナザーコード 2つの記憶

アナザーコード 2つの記憶

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/02/24
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

私も、あちらこちらでボリューム不足という意見を聞きましたが、
それだけ夢中で解いてしまったからかなと、肯定的に捉えておりました。
タッチパネルを使った謎解きは、正解を見つけた時は嬉しいですが、
見当違いの所でマイクに向かって息を吹きかけている姿は、
決して他人には見られたくないですね。
by setakemura (2007-01-26 12:38) 

どらお

setakemuraさん、コメント有難うございます。
自分も内容に満足していたので、
ボリューム不足で不満という事はありませんでした。
2周目の最後に出たメッセージは謎でしたが・・・。
それから確かに、見当違いで息を吹きかけるのは恥ずかしいですね(汗)
それで思い出しましたが、エンディングの仕掛けも好きでした♪
by どらお (2007-01-27 13:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。