SSブログ

はじめてのWii(任天堂) [Wii]

最近になって、ようやく週末などに見かけるようになってきたWiiですが、
本体と同時に買われる事が多い作品の代表格が本作でしょう。
なにせ、3600円くらいするリモコン付きで4800円ですから・・・。

さて、「はじめての」というだけあって、
(従来に比べ)特殊な操作系のコントローラである、
Wiiリモコンの操作を覚える事が本作の一番の狙いであり、
ミニゲーム集的ソフトになっています。
ですが、それぞれのボリュームこそ無いものの、
対戦していると、結構熱くなって面白いです。

ビリヤードなんて結構雰囲気が出てますし、
釣りなんかは、ゲームが初めてという方でもすんなり遊べそうな感じです。

まぁ、内容からして、
2個目のリモコンごと本体同梱で、
定価2万9千円にした方が良かったようにも思いますが・・・。

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

れっど

こんにちは~♪
ついにwiiがレビューに登場ですね!
順を踏んでコントローラーに慣れるという点でなかなか出来はいいと思いますが、その後、また遊びたいか?と考えるとビミョーですね~。
たしかにリモコンは2個同梱してほしかったです~
by れっど (2007-01-22 21:17) 

どらお

れっどさん、こんばんは♪ コメント有難うございます。
Wii、買ったのは実家用なんですが(汗)、
今後感想も増えてくると思います~。
そうそう、順を踏んで覚える構成なので、
最初からビリヤードとかは遊べないんですよね。
本作は内容もシンプルですから、
初めて遊ぶゲスト向けのチュートリアルソフトになるんだと思います。

リモコンについては、みんなで遊ぶ楽しさをCMでも訴えてるわけですし、
ホント最低2個は同梱して欲しかったです。
2万5千円という響きにこだわったんでしょうが・・・。
by どらお (2007-01-22 22:55) 

ムグ

もう、どらおさんの近辺ではWiiを見かけるんですね・・・。
高松じゃまだまだ見かけないです・・・。
保険のアンケートくじの景品で見たくらいかな・・・。(^_^;)
早くWii欲しい・・・。
by ムグ (2007-01-23 06:32) 

こんにちは。記事にniceをありがとうございます。

お正月、姪っ子たちと遊び捲くりました。
で、結果、翌日、そこはかとなく筋肉痛・・・。(一_一 ;
Wii のリモコンはちょっとした運動不足解消になりますよ。(ソフトに因っては)
しかし、それを自室で一人で遊んでいる姿を想像すると・・・哀愁?
Wii は家族・兄弟姉妹・お友達と一緒に遊ぶ為のハードだと思いました。
by (2007-01-24 14:45) 

どらお

コメント有難うございます♪
>ムグさん
自分は広島のベスト電器で買いました(^^)
まだ、どこででも見るとまではいきませんが、
デパート内テナントの電器屋みたいな所では見かけるようになりました。
そういえば、景品とかだと良く見かけるんですよね~(汗)。
早く入手できますように。

>うつぼさん
こんばんは。いえいえ、良いコメントが思いつかなくて・・・。
親戚の子供さんたちと遊ぶのも、楽しそうですね~♪
自分も寒いのにちょっと汗ばんだりしてました(汗)
現在売れているのがWiiスポーツやはじめてのWiiで、
一人用で売れてるのはキューブ版のマイナーチェンジとも言える
「ゼルダ」だけって所が、ちょっとした問題点だと思います。
CMなどでも複数で遊ぶゲーム機とアピールしていたので、
そういう意味では狙いが当たっているのでしょうけど・・・。
by どらお (2007-01-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。