SSブログ

目で右脳を鍛える DS速読術(マイルストーン) [ニンテンドーDS]

以前から速読術には興味があったのですが、
DVDとかの体験版を貰うと勧誘がしつこそう・・・とか
本じゃ身につかないだろうという感じで、
手は出さずにおりました。

で、本作を見かけたので、思わず買ってしまったのでした。
まず文章を読んでスピードを計り、
トレーニングやゲームをして、
もう一回計って効果を見るという構成になっています。

トレーニング部分は見るだけでいいので、
非常に楽ちんで続けやすいのですが、
文章の種類が多くないので、飽きは避けられません。
ゲーム部分に至っては、
解答が間違っている物まであったりして、
柳の下ソフトにありがちな詰めの甘さが目立っていました。

ただ、価格は安いので、
体験してみるという意味では元が取れる気もします。


目で右脳を鍛える DS速読術

目で右脳を鍛える DS速読術

  • 出版社/メーカー: マイルストーン
  • 発売日: 2006/11/09
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 3

ムグ

お店で見てこのソフト気にはなっていたんですよ・・・。
文章の種類が少ないと言うのであれば・・・
すぐに飽きそうな予感。。。
by ムグ (2006-12-08 12:25) 

はるたん

このソフト・・うちも気になってたんですよ!!
わたしは結構本でも読むの早い言われてるので
どのくらい早く読めるのかも計ってみたいです♪
右脳を鍛えられるなら買ってみようかしら(〃▽〃)

そうそう、いつも言いたかったこと・・
日記が今ポスペでかわいいですね!!
前はリヴリーだったしwリヴリー今もぼちぼち育ててますよー
すぐ家出しちゃうけれど死なせないように気を使ってます><w

日記と関係なくてごめんなさいー
by はるたん (2006-12-08 14:26) 

どらお

コメント有難うございます♪
>ムグさん
あらら・・・参考になれば幸いです。
何であれトレーニングは、続けないと効果が無いですからね。
青空文庫とかに協力して貰って、
100作単位で入れて欲しかったと思います。

>はるたん
自分も割と速い方なので、
計測結果は速め(C評価)でした。
でも、トレーニングをすると、更にちょっと速くなりましたよ(^^)
それからHPスキンですが、
ついつい可愛いのにしてしまいます(汗)
ゲーム系だと、ガンパレードとかあるんですけどね・・・。
リヴリーは興味あるんですが、
どこいつやキーチェーンゲームの妖精が故郷に帰っても、
結構なダメージを受ける性格なんで(笑)、
死んじゃう危険があるのは手が出せません~
ほったらかしでいいハーボットで妥協しております(^^;
ポスペも流行ってる頃、導入したかったなぁ(遠い目)
by どらお (2006-12-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。