SSブログ

アストラスーパースターズ(サンソフト) [セガサターン]

サンソフト格闘三部作の最後を飾る作品です。
本作は開発会社が違うようで、
パッと見からして前作とは違います。

ほんわかしたキャラクター、
空中浮遊状態のバトルなど、
遊んでみて面白さが分かる作品のように思います。
なお、本作もシンプルな操作は維持されているので、
格闘ゲームが苦手な人も楽しめます。
ちなみに、KOで決着しなかった場合は、
格好良さという謎要素で判定されるため、
姑息な逃げ切りが出来ないのも面白要素でした。
ギャラクシーファイトや本作を見て、
ドラゴンボールをサンソフトに作って欲しかった・・・
と思ったのは自分だけでしょうか。

あと、サターン晩期だったからか、
前作までのようなマニア人気を得るキャラが居なかったからかは
分かりませんが、
本数が出なかったため、
三部作の中では圧倒的に入手難です。
まぁ、晩期のソフトって大抵そうなんですけどね・・・。


アストラスーパースターズ

アストラスーパースターズ

  • 出版社/メーカー: サンソフト
  • 発売日: 1998/08/06
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。