SSブログ

バルーンファイトGB(任天堂) [ゲームボーイ]

ファミコン時代の名作、バルーンファイト。
発売時に買わなかった自分は、
後になって探してみたのですが、
何故かプレミアが付いており、手が出ませんでした。

そんな折、ニンテンドウパワーから、
ゲームボーイ(カラー)用の本作が発売されたのです。
ファミコン版と決定的に違うのは、
主人公が女の子になり、
たくさんの風船に捕まったまま飛ばされてしまった
弟を探して進むというストーリーになった事でしょう。

2人用モードもあるにはある
(相手をゲームオーバーさせるかゴールインすると勝つ)ものの、
ゲームボーイゆえにメインは一人用である本作、
バルーントリップも付いており、遊び甲斐のある作品でした。

なお、海外でのみ発売されていたGB版のリメイクらしいです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ムグ

ファミコン時代のバルーンファイトは近所の友達と
必死になって遊んだのを覚えています。
初めて対戦で熱くなったファミコンソフトでしたね。
GB版も出ていたのですね。
見つけたら懐かしさのあまり衝動買いしそう。。。
by ムグ (2006-11-10 22:44) 

どらお

ムグさん、コメント有難うございます♪
任天堂のゲームって、
二人で遊ぶと更に面白くなる物が多かったですね。
ちなみにファミコン版は、
どうぶつの森+(キューブ版)で初めて遊べました(^^)
本作は、書き換え用ソフトに偶然入ってないといけないので、
現在遭遇するのは、相当難しいと思われます・・・
by どらお (2006-11-11 13:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。