SSブログ

栄冠は君に(アートディンク) [PCエンジン]

シミュレーションで定評のあるアートディンクによる、高校野球シミュレーションゲームです。
すでにPCでは数作が出ている時期の移植でした。
なお、データ量が膨大なため、
「セーブくん」(光栄)などの後付セーブ機器が無いとプレイできませんでした。

内容は、プレイヤーが監督となり、選手を育成して甲子園を目指すのです。
まず、変名の高校の数が半端でなく多く、野球部があって予選に出ているならば、
大抵の学校はカバーされていると思われます。
で、学校を選ぶのですが、当時の強さでランク付けがされているので、
弱いところだと、当然それなりの選手しか居ません。
自分の母校も、古豪とは呼ばれてましたが不振期に入っていたため、
とても甲子園を目指せるメンバーではありませんでした。

ですが、気長に育成していると、だんだん成績が上がり、
それに伴って新入部員の質も上がってゆき、強豪の仲間入りをしていくのです。
メンタルが弱い選手などは、個人面談などもしながら育てる必要がありました。

練習メニューなどが非常に細かく、かなり根気の要るゲームでしたが、
そういうものが苦にならない方ならば、長く楽しめる作品だったと思います。


栄冠は君に 【PCエンジン】

栄冠は君に 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: アートディンク
  • 発売日: 1994/07/15
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。