SSブログ

IQパニック(IGS) [PCエンジン]

クイズゲームが多かったPCエンジンですが、
これは、やはりCD-ROMで問題を多く収録できる事が大きな理由だったと思われます。

中でも、本作が問題数では圧倒しており、
接待用ゲームとして重宝する存在でした。
2P用は、まるっきり、某ウルトラクイズ等TVクイズ番組の真似でしたが・・・


IQ パニック 【PCエンジン】

IQ パニック 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: アイジーエス
  • 発売日: 1992/02/21
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いまでん

先日、「ワンダーモモ」でも書き込みさせて
いただいた者です。

「IQパニック」!イイですね~、コレ・・・。
学生時代、仲間内でかなりハマりましたよ!
対戦がアツい!!

・・・確かにまんま、ウル○ラクイズでしたが(;^_^A
by いまでん (2006-10-27 18:28) 

どらお

いまでんさん、再度の訪問とコメント、
ありがとうございます。

まるっきり地味というか知られてないソフトですが、
クイズゲームとしては優秀でしたよね。
知ってる方が居て嬉しいです。
パッケージのイラストからして、
F留氏まんまというのは、どうかと思いますけど(^^;
by どらお (2006-10-28 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。