SSブログ

ポリスノーツ(コナミ) [3DO]

これといったキラーソフトも無く、先細り感がぬぐえない3DO陣営でしたが、
そこに多大なる期待を受けて登場したのが本作でした。
発売前にはパイロットディスクなんて物まで発売され、
さらに期待感を煽っていました。

で、マウス付き限定版と通常版が発売されました。
キャラクターが某人気映画に酷似しているのは気になりましたが、
「スナッチャー」の小島氏によるSFアドベンチャーは職人芸の面白さでした。

そんな本作でしたけれど、結局PS・SSにも移植され、
サターン版は光線銃にも対応している好移植でした(こちらも買った)。

この頃は、小島氏がメタルギアにかかりっきりになるとは思ってなかったんですけどね・・・。


ポリスノーツ 【3DO】

ポリスノーツ 【3DO】

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 1995/09/29
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

こんにちは。
私が買ったのは、PS版でしたが、
息子と二人で協力しながらプレイしました。
世界観が細部まできちんと作りこまれていて、感心させられました。
爆弾解体を私が何度も失敗するので、
息子が半泣きで隣の部屋から覗いていたのを思い出します。
by setakemura (2006-08-30 09:34) 

どらお

こんばんは。コメントありがとうございます。
二人でアドベンチャーを遊ぶのも、
あれやこれやとアドバイスしたりして、なかなか楽しそうですね。
自分も、小島作品の人気の一つは、綿密な世界観にあると思います。
爆弾解体は、結構骨でしたね~
by どらお (2006-08-30 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。