SSブログ

やわらかあたま塾(任天堂) [ニンテンドーDS]

脳トレに続いて登場した、同系統のゲームです。

脳トレと違って、本作は小学受験のような問題(動物の図形など直感的な物)が中心なので、
難しい漢字も出てこず、子供から大人まで家族で楽しめるんじゃないかと思います。

ただ、脳トレに比べると飽きが早いような・・・。

成績によってメダルの色が変わったり、
総合成績で脳の重さが表示されたりするのですが・・・
脳年齢のインパクトとモチベーションには敵わなかったのかも知れません。

あと、脳の重さに対して出る称号が「べんごしあたま」とか職業なんですが、
優劣の根拠がもう一つ分かりにくいのも問題だった気がします。
「富士山級」とか「マリアナ海溝級」なんかの方が、分かりやすかったんじゃないでしょうか。

やわらかあたま塾

やわらかあたま塾

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/06/30
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

setakemura

こんにちは。
母に貸してあげたきり、返って来なくなったソフトです。
称号は、重さよりも、成績の良かった分野の偏りで、
評価されているように思いました。
どれもあまりにも低かった時は、
ダイヤモンド級のガチガチあたまとかもあったようですが。(笑)
by setakemura (2006-07-30 18:51) 

どらお

こんばんは。コメントありがとうございます♪
な、なんと・・・そうだったんですか。
確かにそれだと、納得できる気がします。
いやはや、こんな記事を書いている自分が一番ダイヤモンドヘッドかも(汗)
by どらお (2006-07-30 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。