SSブログ

ウォーロイド(アスキー) [パソコン]

初期のMSXソフトの中でも、印象深かった作品です。

ロボット同士が(相手は対人も可能)1対1で戦うシチュエーションは、当時、かなり熱かった記憶があります。
性能やカラーもカスタマイズできたので、シャア専用を気取ったり・・・(汗)
負けた方は爆発するのですが、それまで少し間があるのも味がありました。
ある意味、対戦格闘のはしりかも知れません。

ファミコンに移植されるような話もあったのですけど、立ち消えになったのかな?

なお、比較的最近に出た「MSX MAGAZINE 永久保存版2」にも収録されました。


MSX MAGAZINE 永久保存版 2

MSX MAGAZINE 永久保存版 2

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2003/12/01
  • メディア: 大型本


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

おかもろ(再)

 ウォーロイド、懐かしいですね。元祖であるX1のテープ版を持っていたのですが、その後にバージョンアップしたMSX版が出て、うらやましかったです。勝負がついた後に倒れた敵に近寄って、ひたすら蹴りまくるのが楽しかったです。
by おかもろ(再) (2010-12-13 20:06) 

どらお

おかもろ(再)さん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
当時MSXユーザだった自分は大抵のゲームでは
MSX版が一番(悪い意味で)シンプルというイメージだったのですが、
実際の所はそうでもなかったようで意外に思っております。
それから
勝負の付いた後はそうなんですよね。
対人戦で気まずくなった事まで思い出してしまいました(汗)。
by どらお (2010-12-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。