SSブログ

ナップルテール(セガ) [ドリームキャスト]

個人的には、実質ネットデビューを果たしたりして非常に思い出深い本体であるドリームキャスト。
その中で、何か一番好きか?と問われて思い浮かべる数本の一つが本作です。

たまガイド(天使?)のストレイナップの勘違いでナップルワールドにつれてこられてしまった少女「ポーチ」が、現実世界に帰るために、散らばってしまったペタル(宿り妖精)を集めるという不思議の国のアリス風味のアクションアドベンチャーです。

制作は「テラ・ファンタスティカ」の会社、音楽は「信長の野望」の菅野氏という組み合わせで、絵本のような世界が丁寧に作られています。
小さな子供が遊ぶにはアクションが若干難しいですが、自分のような大人のへたれゲーマーならば頑張って何とかなるレベルだと思います。

地味な良作ゆえセールスはふるわなかったようですが、ネットなどの口コミで評判になり、2003年に行われた再販アンケートで上位に入り、めでたく再販されました。


ドリコレ Napple Tale ~Arisia in Daydream~

ドリコレ Napple Tale ~Arisia in Daydream~

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2003/03/06
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。