SSブログ

私立ジャスティス学園(カプコン) [プレイステーション]

一昔前の学園漫画のような学園生活を楽しむ、3D格闘ゲームです。

格闘ゲームとしては大味なのですが、その分、下手なゲーマーにも敷居が低いので、
決まれば気分爽快の「愛と友情のツープラトン攻撃」などを存分に楽しめました。
ちなみに、主人公たちが居るのはジャスティス学園ではなく、太陽学園で、ストゼロの春日野さくらもゲスト出演しています。

なお、プレステだけでなくドリキャスでも発売されているのですけれど、
ドリキャス版はオリジナルモードが双六風味なので、普通に学園物のギャルゲー的なおまけを遊びたいならばプレステ版をおすすめします。
画面はドリキャスの方が綺麗なんですけどね。

後にキャラクターを追加した2も発売されました。


私立ジャスティス学園

私立ジャスティス学園

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 1998/07/30
  • メディア: ビデオゲーム


ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園

ドリコレ 燃えろ! ジャスティス学園

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2003/09/11
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

K

おはようございます。こちらでは初めまして。
いつもいろんなゲームの紹介、こそこそと楽しく読ませていただいています。

ギャルゲーは滅多にプレイしないのに、カプコンさんの絵柄と言う事で、このゲームのおまけ要素だけは無駄にやりこみました(笑)
ジャス学はキャラ性能が個性的で被りも殆ど無く、システムもしっかりしているのに、格闘ゲームが下手でも十分に楽しめる作りでしたよね。
一部、中にはバグも利用して凶悪なコンボが出来るキャラが居る事には対戦で泣かされましたが(汗)

余談ですが燃えろはツープラトン返しや3プラトンなんかのシステムも楽しかったんですが、双六はまた別として、グラフィックも綺麗なのに、
好きなキャラ(メイン仕様キャラ)がストーリー展開で急に大変な事になるのが複雑と言うかなり個人的な理由であまりプレイしない自分です(苦笑)
by K (2006-06-06 08:46) 

どらお

おはようございます。ようこそいらっしゃいました♪
コメントありがとうございます。
カプコンの絵柄って、あきまん氏や西村氏など、美形でも媚びた感じが無いんですよね。
そんな訳で?自分もPS版は遊び倒しました。ちなみに、あきらがお気に入りでした(汗)
キャラ性能は部活の存在もあってか、本当に被ってなかったですね。
そういえば、他作品にゲスト出演したのが鑑 恭介でビックリした記憶があります。

燃えろは双六で敬遠気味でしたが、そんな展開があったんですか。
最近2を買ったんですけど、そちらも見たいような。
by どらお (2006-06-06 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。