SSブログ

ハイスクール!奇面組 THEテーブルホッケー(バンダイ) [プレイステーション]

その昔、週刊少年ジャンプに長期連載されていた、ハイスクール!奇面組(三年奇面組の続編)のキャラゲーです。

何ゆえ奇面組とテーブルホッケーの取り合わせなのかは分かりませんでしたが、シンプルにテーブルホッケーはピッタリかと思い、購入しました。

作画は作者自らの書下ろしが多く、声もアニメ当時の声優が担当しており、キャラゲーとしての最低限のポイントは押さえているように思えます。ステージも教室などバラエティーがありますし。
ただ、肝心のテーブルホッケーが遊びにくくてもう・・・投げてしまいました。
どうもアナログスティックに対応していないようで、まともにパックを弾くのも一苦労だったりします。
ちなみに点が入った時は、失点側にゆるいスピードでパックが送られてくるのですが、それすら触れず連続失点なんて事もあり、キャラクター愛が無ければ乗り越えられない物を感じました。

もう少し遊びやすければ・・・という感じです。

SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.05ハイスクール!奇面組THEテーブルホッケー

SIMPLEキャラクター2000シリーズVol.05ハイスクール!奇面組THEテーブルホッケー

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • 発売日: 2001/12/20
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。