SSブログ

わいわい3人打ち麻雀(ホリ) [プレイステーション]

 ドリームキャストにおけるビジュアルメモリ(コントローラに差すメモリーカード)のような液晶画面が手元にないプレイステーションでは、今まで麻雀やトランプなどの対人戦はできませんでした。
 それをできるようにしたのが本シリーズです。店頭にある物のほとんどがコントローラ2個同梱版なので、対人プレイがメインなのは確かだと思います。 さすがは周辺機器メーカー。
 
 で、遊んだ感想ですが、やっぱり相手が人間だと格段に面白かったです。

 基本が3人打ち(萬ズの2~8が無い)の本作では、3人に足りない分はCOMプレイヤーが補うのですけれど、ほとんど邪魔をしてこない影のような存在なので、2人でやってもおもしろいです。

 初期型PSのためなのか時々液晶画面がバグりましたが、差しなおせば元に戻るので、大丈夫です。ただ、それで抜き差ししている時にCOMから「早くしろよ~」(捨て牌が遅い時用台詞)みたいなことを言われるとムカッときました。

(毎日ゲームクエストに投稿したものです)


わいわい3人打ち麻雀

わいわい3人打ち麻雀

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • 発売日: 2000/12/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。