SSブログ

スーパーマリオ25周年ニンテンドーポイントプリペイドカード(任天堂) [その他]

ニンテンドーポイントとは
WiiやDSiのダウンロードソフト購入の際に使用する
いわゆるプリペイドカードの一種なのですが、
どこで買おうと(ほぼ)同じ価格なのはありがたいものの
同じデザインの物しか無く、
病院のテレビカードじゃあるまいし
何とかならんのか・・・と思っておりました。

そんな折、
ニンドリを眺めていたら
任天堂カンファレンス2010(業者向け説明会みたいなの)のおみやが
マリオ柄のニンテンドーポイントカードだったと知り、
ええなぁ~でも非売品かぁ・・・とうらやんでました。

それから数日後、
週刊誌を買いにセブンイレブンに行ったら
レジスターの液晶告知部分にて
マリオプリペイドカードという画像を目にし、
店員さんに聞いてみたら
なんと三種類もイラスト付きプリカが出ていたのでした
(カンファレンスお土産とは柄が違います)。
扱っているのはセブンイレブンのみで
マリオ25周年柄は数量限定販売だそうです。

nin2.jpg
(25周年柄)

三種類の内訳は
マリオが1000Pで二種(うち一種は限定)、ゼルダが2000Pの一種で
カード自体も従来のものとは違って
クレカやキャッシュカードのような硬い材質なので
テレカファイルには収まりづらいですが
高級感が楽しいです。

nin.jpg
(2000Pって今まで無かったのよね)

今回はともかく
ヨーカドーの時代から
セブン系がやたら優遇されてる気がしないでもないですが(汗)
今後もこういう企画をしてくれたらなと思える
好企画でした。
なお発売は10月から始まっていたようですので
お店によっては既に無いかも知れません。
あしからず。

blogram投票ボタン
(よろしかったらポチお願いします)
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

setakemura

私も3種類、しっかり買いました。
ゼルダバージョンのデザインが気に入っております。
いつもは1000ポイントずつしか買わないのですが、
今回は2000ポイントのも買ってしまいました。
登録後も何かに使えないかなと思案中です。
by setakemura (2010-11-07 18:23) 

どらお

setakemuraさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
三つとも買われてるとはさすがであります♪
ゼルダは64時のオカリナパッケージの
真ん中部分を拡大した感じなんですが
すごく格好いいですよね。
ちなみに
この日は財布の都合で
マリオ通常柄を買えなかったのですけど
次は買おうと思っております。
もちろん使った後は保存です~。
by どらお (2010-11-07 23:10) 

あおば

こんばんは!よし、明日セブンイレブン行ってみよう。
1000ポイントなら気軽に買っちゃいますね。このマリオの25周年柄いいですよねぇ。クリスマスプレゼントにピッタリ。でも、もったいなくて使えないです。

Wiiソフトの話になってしまうけど、マリオ25周年のスペシャルパック2つ購入しました。娘(自分?)と甥っ子の分。
クリスマスプレゼントなので、まだ隠し持ってますw
by あおば (2010-11-09 21:52) 

どらお

あおばさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
あの価格もポイントだと思います。
25周年柄は勢揃い感が何ともいいですよね♪
それから
Wiiマリオコレクションのお話は
ブログの記事で拝見していて、
お嬢さんの反応が大人だなぁと感心しておりました。
甥御さんもきっと喜ばれることでしょう^^
by どらお (2010-11-10 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。