SSブログ

SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園(サクセス) [ニンテンドーDS]

ホラーとパズルゲームの融合と言う、
今まで無かったジャンルの作品ゆえ
発売されてすぐに買ってみました。
ホラーとピンボールなんてのは過去にもあったんですけどね。

さて、
女子高生の仲良し三人組が
校内の幽霊探しに出かけたところ
幽霊やら何やらに追い回される・・・という話で、
上画面に幽霊、
下画面にパズルという画面構成で
残り時間のゲージが減るごとに幽霊が接近し、
ゲージが無くなるとゲームオーバーになるというシステムです。
悪霊アイコンを消したり連鎖させる事で結界(ます目)の色を変え、
規定の量をクリアする事で次のステージに進められるようになります。
なおアイコンを消す際には時間ゲージも相応に戻ります。

で、アイコン消しや連鎖の際には悲鳴が上がり、
上画面共々インパクトはあるのですけれど、
じきにうざったいだけになってしまうのが惜しかったです。
メインのストーリーモードも、
主人公の三人が出てくるのは最初と最後だけで、
あとは幽霊ごとに10ステージずつ、
合計80ステージが淡々と続くという・・・。

パズル自体は始めると結構没頭できるのですけど、
もう少し何とかならなかったのかなと思える作品でした。

SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園

SuperLite2500 女子高生逃げる! 心霊パズル学園

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • 発売日: 2008/01/24
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

みかん

女子高生ゲームの紹介ありがとです♪
なるほど・・やはり一番気になるのは女子高生?の悲鳴かなww
でもパズル好きな自分としては遊んでみたいです!
ゲームの中の女子高生三人組の顔も見られるのでしょうか??ゲームのパッケージデザインみたいな実写だったら・・・あわわ(←びびり)
by みかん (2008-03-10 21:44) 

どらお

みかんさん、コメントありがとうございます。
悲鳴はですね、
パズルのパーツを消したときに出るので、
女子高生の悲鳴というより幽霊の断末魔だと思われます(汗)
パズルのアイディア自体はホント悪くないですよ。
ちなみに三人はパッケ画像の上のゲーム画面の子で
コミック調であります(^^;
by どらお (2008-03-10 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。