SSブログ

ゲームキューブ用ワイヤレスコントローラ ウェーブバード(任天堂) [周辺機器]

自分は無線という物に以前から信頼を置いておらず、
ネットは有線LAN、電話は極力固定電話という具合で、
DSのWi-Fiすらも最近まではUSBコネクタで遊んでいたのですが、
Wiiでゲームキューブソフトを遊ぶ際、
コードが邪魔だなぁと痛感したため、
この無線コントローラを購入したのでした。

横置きでWiiを使ってる方ならば、
ゲームキューブコントローラやクラコンも
さして気になりはしないと思われますが、
うちでは縦置きでテレビの上に鎮座しているので、
いつ本体ごと落とすかとヒヤヒヤものでした。
なので、ワクワクしながら接続したところ・・・

非常に快適になりました。
タイムラグがあったりしたら興ざめだろうと心配してましたけど、
それも杞憂に終わり(スターフォックス64とデビルクラッシュをプレイ)、
単三電池2本装備で重かろうと思ったものの、
振動機能を削っているからか、
予想ほどは重くなく(お子様には重いかもしれません)、
寝っ転がってバーチャルコンソールを遊ぶという、
文字通り夢のような時間を得る事に成功したのでした。

難点を挙げれば、
キャンペーンの景品を除き、カラーが銀しかない事、
新品だと安くても3000円はする事、
電池式な事という感じでしょうか。

個人的には非常に満足しております。

ゲームキューブ用ワイヤレスコントローラ ウェーブバード(シルバー)

ゲームキューブ用ワイヤレスコントローラ ウェーブバード(シルバー)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2002/12/05
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

テレビの上の本体が落下するって、想像しただけで怖いですね@@;
ワイヤレスコントローラが快適だったようで、何よりです^^
私はまだWii持ってないですが、買えばきっとバーチャルコンソールにハマると思います。
by (2007-07-18 00:43) 

どらお

イチリョーさん、コメント有難うございます。
任天堂の機種なので、本体の機能は無事だとは思うのですが、
テレビラックのガラス製扉に当たったりしたらと考えるとゾッとします(汗)。
そういう意味でも、快適になりました(^^)
バーチャルコンソールはPCエンジンとメガドライブのラインナップが
なかなかにゲーマー好みなんですよ♪
by どらお (2007-07-18 19:56) 

みかん

うちもまさにそんな感じ・・;
WiiでGCソフト遊ぶときひっくり返しそうで気になる~><;
そっか!ワイヤレスがあったかー!!と感心しちゃったw
今度探しに行ってきます♪

GCソフト最近ではピクミン2遊んだかも!
たまに遊びたくなりますこのゲーム^^
by みかん (2007-07-19 22:03) 

どらお

みかんさん、コメント有難うございます。
WiiでGCのコントローラが使える辺りは、
さすがという感じなのですが、
差込口が上にあるってのがオマケ感満載なんですよね(汗)
ちなみに当時は地味な存在だったウェーブバードですけれど、
Wii用で需要がアップしているようなので、
早めに押さえておいた方がいいかも知れませんよ~(^^)

ピクミンってWiiの操作系に合いそうなので、
続編も作って欲しいですね。
by どらお (2007-07-20 10:02) 

コロロ軍曹

これ!
GCのコントローラを買うときに検討したのですが、振動機能がないのと、お値段が高いので見送りました。
でも今考えると、ワイヤレス必要です、2mのコードがピンと張った状態でプレイしております。

WiiでGCやっても電源を本体まで切りに行くのがメンドイですね~(^^;;
by コロロ軍曹 (2007-07-23 21:13) 

どらお

コロロさん、コメント有難うございます。
なるほど、コロロさんも検討されてたんですね。
見送りの理由も、もっともだと思います(^^;
自分もGC時代は食指が動きませんでしたから・・・。
ただ、Wiiで遊ぶとなると、俄然値打ちが上がるんですよね~(^^)。
PS2におけるPSソフトに比べると、
WiiでGCを遊ぶのは少し敷居が高いかも知れませんね(汗)
by どらお (2007-07-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。