SSブログ

すくすく犬福(ハムスター) [プレイステーション2]

一昔前にアーケードでちょっとした人気があり、
プライズ用ぬいぐるみなんかも出ていた、
クイズゲームの移植版です。

犬福という、犬と少し似ているものの、
摩訶不思議な生物を飼って、
大人になる12ヵ月後まで育てるというストーリーになっています。
開発はビデオシステムだったので、
某STGのアイドルパイロットもゲスト出演しています。

問題は複数の大学のクイズ研究会が協力しているらしく、
質量ともになかなかの物でしたけれど、
クイズの合間に入るミニゲームが、
アクセントと言うよりは、流れを止めていたような気がします。
どれも少ないボタンで遊べる簡単なもので、
取っ付きは良かったんですけどね・・・。
それと、途中でセーブが出来ないため、
一プレイが長くなるのも、少々疲れました。

絵柄は一昔前の漫画のような感じで、
システムも若干古臭いですが、
100問連続対戦なんてモードもあるので、
犬福というキャラが嫌じゃなく、
クイズ好きならば、結構楽しめると思います。

すくすく 犬福

すくすく 犬福

  • 出版社/メーカー: ハムスター
  • 発売日: 2004/08/05
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。