SSブログ

ときめきメモリアル(コナミ) [セガサターン]

PCエンジンで初登場後、
口コミで人気が沸騰し、PS版で大ブレイクした、
ギャルゲーの祖である作品のサターン移植版です。

元々、
卒業前に女の子から木の下で告白されるのが目的なんですが、
本作では、なんと、自分から告白できるようになりました。
でも、なんか負けた気がする(汗)ので、
一度も告白しませんでした(笑)。

ただ、サターンにはときメモPS版の直後に出た、
ギャルゲー西の横綱のサクラ大戦が鎮座していた事もあり、
PS版のような大ヒットには至りませんでした。
なお、PSの限定版はプレミアソフトの元祖に近い物がありますけれど、
サターンのデラックス版は、
色違いのパワーメモリ(後付記録装置)が安価に買える存在という、
いわば投げ売り状態となっていました・・・


ときめきメモリアル デラックス版

ときめきメモリアル デラックス版

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 1996/07/19
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

フロどん

当時、サターンを持っていなかったPSからのにわかときメモラーですが
「なにーっ、今度は自分から告白できるだとー!」と衝撃を感じました。
でも、伝説を信じて樹の下で待ってくれている女の子をほったらかしてまで
他の娘との恋を成就させるのは、なんだか後ろめたいものがありますね^^;
自分から告白してフラれる分にはゲームだから痛くもカユくもないですがw
嫌われてる相手に告白したらどんな反応があるのか見てみたいものです。
特に紐緒さんや鏡さん辺りでww

ところでこのデラックス版のバインダーサイズのパッケージは、
買うのに非常に勇気が要りそうですね(汗)

それから私、ときメモラーはドラマシリーズまでで卒業しましたので
…いや一応、自分の名誉(?w)のために念のため。
by フロどん (2006-11-27 00:27) 

どらお

フロどんさん、コメント有難うございます♪
そうそう、自分から告白するのは
王道から外れるというか・・・(何)
嫌われてるのに告白すると、
それはそれは酷い事になったらしいですよ(汗)

それから、恥ずかしいのは確かですが、
PSの限定版とかで免疫が出来ていたので、
当時は平気でした(笑)
あと、自分も虹色の青春までかな?
ドラマシリーズのあとの二本は遊びたい気もするのですが・・・
by どらお (2006-11-27 13:57) 

れっど

詩織ちゃ~~んw
PSではまりまり、その後2までは・・・。そのうちすべて制覇したいと思っているシリーズです(笑)
サターン版はいつかやろうと積んであります♪
余計なものがつくものはあまりほしいとは思わないんですが、なぜか特典付で発売されるソフトって多いですよね~。
by れっど (2006-12-05 20:15) 

どらお

れっどさん、コメント有難うございます♪
実は、自分は2以降を遊んでおりません(汗
ピンクのポケステが欲しくて、かなり後に2は買ったんですけどね。
それだけ1にハマり倒したからなんでしょうか・・・。
全員同じ顔に見える3も、ちょっと遊んでみたいですね(^^)
特典付きが多いのは、やっぱり利益が上がるからだと思います(涙
by どらお (2006-12-06 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。