SSブログ

はたらくチョコボ(スクウェア) [ワンダースワン]

ファイナルファンタジーでおなじみの動物、
チョコボを使役して農地を開拓し、
作物を増やしていくというシミュレーションゲームです。

チョコボの種類も多く、
選べるキャラクターも可愛くて、
一見、良さそうな感じなのですが、
何というか、じきに飽きてきてしまいます・・・。
システムが単調だからかも知れません。

もう少し何とかしたら、
大化けしそうな雰囲気もあるだけに、残念でした。
ちなみに、モノクロ時代晩期に出た作品ですけど、
カラーにも何気なく対応しております。


はたらくチョコボ WS両 【ワンダースワン】

はたらくチョコボ WS両 【ワンダースワン】

  • 出版社/メーカー: スクウェア
  • 発売日: 2000/09/21
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

湯沢原

はたチョコと言えば、恐らくWSでワイルドカードの次位に
長いこと遊んでるゲームかもしれません、個人的に。
正直言って、たいした盛り上がりもないまま進む、驚くほど
単調な作業ゲームですが、なんとな~く遊べてしまうところは
結構好きだったりします。

恐らく、開発当初に面クリアタイプとして位置付けされたのか
その方向での最低限の要素だけで作られてますし
実際、味付け次第ではかなり遊べそうな内容なんですよね。

せめて、ゲーム全般を通して積み上げていけるものが
あったら良かったんですけどね。
やはり、チョコボの成長だけではキビシイです。
by 湯沢原 (2006-10-27 11:35) 

どらお

湯沢原さん、コメントありがとうございます。
ワイルドカードは遊びこみゲーむなんで分かりますが、
その次とは凄いです~。
でも、確かに何となく遊べる感じはありますね。
不思議のダンジョン的に長く遊べるソフトにするには、
何が足りなかったんだろう?と思います。

個人的には、他のNPC(異性)キャラとのイベントとかあったりしたら、
全然モチベーションが変わってきたんだけど・・・
という印象でした。
by どらお (2006-10-27 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。