SSブログ

すーぱーぷよぷよ(バンプレスト) [スーパーファミコン]

アーケード・メガドライブ版のスーパーファミコン移植版です。

初代ぷよぷよだけで何本買ったんだという感じですが、
当時一番稼働していたのがスーファミだったので、
友人と対戦したりするのにも押さえておきたかったんです。
本体を入れ替えるのは面倒なもんで・・・

移植元がキャラゲーで有名な所で若干の不安がありましたけど、
なかなかの好移植だったと思います。

本作が160万本も売れた(バンプレストHPより)からか、
2作目以降はコンパイル自らが発売するようになりました。


ぷよぷよ

ぷよぷよ

  • 出版社/メーカー: バンプレスト
  • 発売日: 1994/07/31
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ムグ

このソフト持っていました!
高校の時、友達と必死になってやっていましたねぇ~。
あぁ、青春!
by ムグ (2006-09-22 07:01) 

どらお

コメントありがとうございました♪
ムグさんも持ってらっしゃいましたか(^^)
自分も本作とスト2は対戦の定番でした。
懐かしいですね・・・。
by どらお (2006-09-22 10:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。