SSブログ

超時空要塞マクロス2036(メサイア) [PCエンジン]

早い話、
アニメ超時空要塞マクロスのキャラゲーの横スクロールシューティングゲームなんですが、
設定が凝っているので凡百のキャラゲーとは一線を画していました。

内容は、アニメで異種間カップルとなった、ミリアとマックスの娘、マリア(コミリア)が主人公で、
ミンメイの歌が通じない敵と戦うというものでした。
で、続編もあったため、マクロスワールドがいい感じで完結していたのです。

・・・アニメ「マクロス7」が放映されるまでは(涙)。
この連作ゲームを遊んでいる人ならば、ゲームの方を正史にしたいと思うに違いない!
と今でも思っております(汗)。
キャラクターデザインも美樹本氏ですし。

余談ですが、小白竜で「メサイア~♪」って唄ってたのとメーカーとは関係無いのかな?


超時空要塞マクロス2036 【PCエンジン】

超時空要塞マクロス2036 【PCエンジン】

  • 出版社/メーカー: メサイア
  • 発売日: 1989/03/31
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

遠い海から来た優衣

Macross 2036及び Eternal love song(マクロス 永遠のラヴソング)からエミュレータ「マジックエンジン1.00」でキャプチャーした静止画置き場を作ってみました。

海外のマクロスファン方には割りと好評だったのですが、当時の色数制限の中ではよくほうだと思います。

http://anime.geocities.jp/emiri_0624/macrooss_eternal_love.html
by 遠い海から来た優衣 (2007-05-05 16:46) 

どらお

遠い海から来た優衣さん、コメントありがとうございます。
リンク先、見せていただきました。
本当に懐かしかったです。
有難うございます。
パッケージのイラストとゲーム中のキャラに
若干違和感があるものの、
当時としては、かなり頑張っていましたよね。
by どらお (2007-05-06 16:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。