SSブログ

EMIT VOL1 時の迷子(光栄) [3DO]

光栄が出した新機軸、(中学程度の)英語学習ソフトです。
学習ソフトですが、サウンドノベル的にも楽しめるようになっていました。

本作で特筆すべきなのが、キャラクターデザインがいのまた氏、
音楽が小室氏、歌が篠原氏、原作が赤川氏と、当時の売れっ子を揃えてきた事でした。
なんかそれだけで力を入れていたんだなぁと思わせてくれるものがあります。

ただ、SF仕立てのストーリーは、文で読んでも違和感のある設定でして、
それが画像になるとひときわ・・・という感じでした。
美麗なキャラクターも、画像での表現が雑で、良さが出ていませんでした。
セル画の止め絵を取り込んだ方が、よほど綺麗だったと思います。

なお、本作は3巻で完結でして、PS版は三本組のバリューセットという形でしたけれども、
セットですら高かったです。

あと、この英語学習ソフトは、もう一シリーズが出ましたが、
3DOでは発売されませんでした。


EMIT VOL1 時の迷子 【3DO】

EMIT VOL1 時の迷子 【3DO】

  • 出版社/メーカー: コーエー
  • 発売日: 1995/04/14
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。