SSブログ

ショックウェーブ(エレクトロニック・アーツ・ビクター) [3DO]

3DOは国内有名メーカーを参入させ損ねた事もあり、
海外作品(いわゆる洋ゲー)の移植が多いハードでした。

で、本作も例に漏れずそうなんですが、
ポリゴンによるSF3Dシューティングの本編は平凡ながら、
ストーリー部分のムービーが、映画のような豪華さでした。

実際、主役は映画でよく見た方でした。


ショックウェーブ 【3DO】

ショックウェーブ 【3DO】

  • 出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ・ビクター
  • 発売日: 1994/09/16
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

湯沢原

てっきり、「コインいっこいれる」のS.T.U.Nランナーかと思いました。
そう言えば、ワゴンで見掛けたことあります、このパッケージ。

この頃の海外産ゲームは大味が基本でしたから、ワゴンで自爆覚悟で買って
面白かったら大喜びするという、愉しみ方してました。
サターンの方なんかも、かなり洋ゲーが出てましたからね~。

にしても、どらおさんの守備範囲の広さには感服です。
3DOネタ、知らないものばかりで楽しみですよ~!
by 湯沢原 (2006-08-24 12:03) 

どらお

湯沢原さん、コメント有難うございます。
それって、アタリの迷訳?だったんですね~。
ショックウェーブといえば、自分は、
松下のゴツイ携帯型カセットテレコ(略してウォークマン)の印象が強いです。

実際、一昔前の海外ゲームは、大味に加えて難易度が理不尽というオマケもついてたりして、
全く油断がなりませんでしたね。
あ、本作もサターンに移植されていたような?

それから、お褒めいただき光栄です♪
この広いネット上でも3DO情報は極めて少ないので、
語り部として頑張りたいと思います(と言いつつネタ切れの危機です)
by どらお (2006-08-25 00:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。