SSブログ

エコー・ザ・ドルフィン(セガ) [ドリームキャスト]

サターンの頃からセガのファンクラブ(セガパートナーズ)に入っていましたが、
ドリキャスが終盤にさしかかった頃、クラブの解散が発表されました。
その際、お詫びに?貰ったのが本作のサンプル版(内容は製品と同じ)でした。

メガドライブやゲームギアで良作アクションと言われていたのは知っていました。
ただ、遊ぶのはこれが初めてでした。
それまでとは違って、ドリキャスの性能を活かした美麗な画像の3Dアクションになっています。

「青の6号」なんかもそうでしたが、海が本当に美しく、
そのままBGVになりそうな雰囲気なんですけれど、
当然というかアクションはそれなりに難しく、
それ以上にマップがややこしいので美しい画像を楽しむ域まで行けず、
3D酔い(船酔い?)がひどくなったので断念してしまいました。
あと、「フリッパー」みたいな人間を助けるストーリーやエコロジーを訴える話かと思っていましたが、
SFっぽい話でびっくりしました。

普通に海を散策できるような構成なら、長く楽しめたと思います。


エコー・ザ・ドルフィン

エコー・ザ・ドルフィン

  • 出版社/メーカー: セガ
  • 発売日: 2001/01/25
  • メディア: ビデオゲーム


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

はるたん

セガパートナーズ入ってましたww懐かしいですね。
新作ゲームの体験版遊べるのがよかったー^^;

エコーザドルフィン、イルカのアクションがまたかわいい~
こういう海が舞台のゲームが大好きなのでまた他にも紹介して欲しいです(ノ´∀`*)海・海の生き物・人魚wとか大好き♪
by はるたん (2006-07-25 12:37) 

どらお

コメントありがとうございます♪
懐かしいですよね(遠い目)。
自分はゲーム系のファンクラブに何個か入っていて、
そのうちいくつかは途中で解散になったのですが、
残り期間分の返金だけというのが多い中、
セガと3DOはソフトをくれたので印象が良いです(笑)。
新作のセガ、旧作を数本の3DOとスタンスは違いましたが、
去る時の印象って重要だなと感じました。

イルカの姿をした何かのような気もしますが、かわいかったですね~
尻尾で水面に立ってチョコチョコ進んだり・・・。
海のゲーム・・・頑張ってみますね~
by どらお (2006-07-25 20:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。